スピード求められないバイト9選!マイペースな人に向いてるバイトとは

週3希望でバイトをするポイント

バイトを探す際に、スピードが求められないバイトを希望する人もいるでしょう。

スピードが求められないバイトとは、基本的に「作業のペースが自分で決められる」バイトです。

ここでは、スピードが求められないバイトを9選ご紹介します。

スピードが求められないバイトを9選

スピードが求められないバイトを10選

1. 試験監督

試験会場で、問題用紙の配布や回収、試験中の監視などを行い、試験の円滑な進行をサポートする仕事です。

試験監督は、決まった時間内に一定の量の作業をこなす必要はありません。また、基本的に作業内容が単純で、覚えることも少なく、体力的な負担も少ないため、スピードが求められません。

2. 採点

試験やテストの答案を採点する仕事です。

採点も、決まった時間内に一定の量の作業をこなす必要はありません。また、基本的に作業内容が単純で、覚えることも少なく、体力的な負担も少ないため、スピードが求められません。

3. データ入力

パソコンを使って、データの入力や修正を行う仕事です。

データ入力は、作業内容が単純で、覚えることも少なく、体力的な負担も少ないため、スピードが求められません。

ただし、正確さが求められるため、注意が必要です。

4. 警備員

建物や施設の警備、イベントの警備などを行います。

警備員は、決まった時間内に一定の量の作業をこなす必要はありません。

また、基本的に作業内容が単純で、覚えることも少なく、体力的な負担はありますが、スピードは求められません。

5. 事務

来客対応、電話対応、書類作成、データ入力などの事務作業を行います。

事務は、作業内容が単純で、覚えることも少なく、体力的な負担も少ないため、スピードが求められません。

ただし、正確さが求められるため、注意が必要です。

6. アンケートモニター

商品やサービスに関するアンケートに回答したり、商品やサービスを試用して感想を述べたりします。

アンケートモニターは、作業のペースが自分で決められるため、スピードは求められません。

ただし、アンケートの内容を理解して回答したり、商品やサービスを試用して感想を述べたりするために、一定の集中力と判断力が求められます。

7. 覆面調査

お店やサービスの品質を評価するために、客としてお店やサービスを利用し、感想を述べたりします。

覆面調査も、作業のペースが自分で決められるため、スピードは求められません。

ただし、お店やサービスの品質を評価するために、一定の観察力と判断力が求められます。

8. 交通量調査

道路や交差点で、車や人の流れを調べる仕事です。

交通量調査は、作業のペースが自分で決められるため、スピードは求められません。

ただし、道路や交差点の交通状況を正確に把握するために、一定の集中力と注意力が求められます。

9. ガソリンスタンド(セルフ式)

給油の接客や、精算、洗車などの業務を行います。

ガソリンスタンド(セルフ式)は、給油の接客や精算、洗車などの業務を担当します。

給油はセルフ式のため、スピードは求められません。

ただし、接客や精算、洗車などの業務を行う際には、一定のコミュニケーション能力やマナーが求められます。

スピードが求められないバイトのメリット

スピードが求められないバイトのメリット

体力や運動神経に自信がない人でも、無理なく働ける

スピードが求められないバイトは、体力や運動神経に自信がない人でも無理なく働くことができます。

例えば、試験監督や採点、データ入力、事務などの仕事は、立ち仕事や重い荷物の運搬などがほとんどないため、体力に自信がない人でも働きやすいです。

データ入力のバイトで働く人

ゆっくりと作業を進めたい人でも、自分のペースで働ける

スピードが求められないバイトは、自分のペースで作業を進めることができます。

例えば、アンケートモニターや覆面調査、交通量調査などの仕事は、時間内に一定の量の作業をこなす必要がなく、自分のペースで作業を進めることができます。

ストレスが溜まりにくい

スピードが求められないバイトは、ストレスが溜まりにくいです。

例えば、警備員やガソリンスタンド(セルフ式)などの仕事は、決まった時間内に一定の量の作業をこなす必要がなく、自分のペースで仕事に取り組むことができます。

そのため、焦りやプレッシャーを感じることなく、仕事に集中することができます。

スピード求められずマイペースな人に向いてるバイトまとめ

スピード求められずマイペースな人に向いてるバイトまとめ

上記以外にも、スピードが求められないバイトはあります。例えば、

  • データ整理
  • 資料作成
  • 翻訳
  • プログラミング
  • イラスト制作
  • 楽曲制作
  • 動画編集
  • ウェブデザイン

などが挙げられます。

スピードが求められないバイトを探す際には、求人情報や募集要項をよく確認し、自分に合ったバイトを見つけるようにしましょう。