芸能人と繋がれて会える仕事5選!ジャニーズにも会える大学生向けのバイトも解説!

芸能人と繋がれて会える仕事5選!ジャニーズにも会える大学生向けのバイトも解説!

芸能人と知り合う方法はたくさんあります。

その中でも特に効果的なのが、芸能人と関わる仕事に就くことです。

ここでは、芸能人と知り合う・仲良くなれる仕事5選をご紹介します。

関連記事:有名人・芸能人・アイドルと飲みたい!飲む方法や出会いの場所を紹介

芸能人と知り合う・仲良くなれる仕事5選

芸能人と知り合う・仲良くなれる仕事5選

1. ギャラ飲みアプリ

最近、芸能人と出会うための手段として注目されているのが、ギャラ飲みアプリです。

aimapatoなどのギャラ飲みアプリを通じて、スポーツ選手や芸能人に会うことができます。

会える確率は東京の方が高いかもしれませんが、芸能人と会えるチャンスがある仕事です。

また大学生もaimaやpatoに登録できるので、お金を稼ぎながら芸能人と会えるチャンスがあります。

特にaimaは写真の審査が不要なので、誰でも登録できるので嬉しいポイントです。

aimaの公式サイトはこちら

2. テレビ局の職員

テレビ局の職員も、芸能人と知り合うチャンスがあります。

テレビ局の職員は、番組の制作やディレクション、放送に関する業務を行う仕事です。

芸能人と仕事をする機会が多いため、芸能人と知り合う・仲良くなれる可能性が高いです。

3. 芸能事務所のマネージャー

芸能人と知り合う方法のひとつが、芸能事務所のマネージャーになることです。

芸能人と仕事をする機会が多いため、芸能人と繋がれて・仲良くなれる可能性が高いです。

芸能事務所のマネージャーの仕事は、芸能人のスケジュール管理や、仕事の交渉を行うことです。

そのため、芸能人と常に接することになります。

芸能事務所への就職は、非常に狭き門ですが、芸能人と仕事で関わるチャンスを得ることができます。

4. 広告代理店の職員

広告代理店の職員も芸能人と会う可能性は十分にあります。

広告代理店は、企業の広告宣伝を請け負う会社です。

企業が芸能人を起用した広告を制作する際には、広告代理店が関わることになります。

そのため、広告代理店の社員は、芸能人と打ち合わせをしたり、撮影現場に立ち会ったりする機会があります。

また、広告代理店は、芸能人主催のイベントやパーティーにも招待されることがあります。

そのため、広告代理店の社員は、芸能人とプライベートでも出会う機会があります。

5. 芸能人行きつけの飲食店

芸能人行きつけの飲食店は、芸能人が頻繁に訪れる飲食店です。

そのため、芸能人行きつけの飲食店従業員は、芸能人と接する機会があります。

例えば、芸能人行きつけの飲食店の従業員が、芸能人が好む料理や飲み物を知っていたいたり、芸能人と共通の話題を持っていたりすれば、芸能人と仲良くなることができるかもしれません。

また、芸能人行きつけの飲食店の従業員が、芸能人のプライベートを守ったり、芸能人の悪口を言ったりしないよう、配慮することも大切ですね。

仕事以外で芸能人と繋がれて会える方法

仕事以外で芸能人と繋がれて会える方法

芸能人と知り合う方法はいくつかありますが、仕事以外ではなかなか難しいかもしれません。

しかし、芸能人がよく出没する場所に行けば、出会うチャンスが増えるかもしれません。

ここからは、仕事以外に芸能人と知り合う方法をご紹介します。

六本木や銀座などの港区にあるナイトクラブ

六本木や銀座などの芸能人が拠点とする港区エリアにあるナイトクラブで芸能人と遭遇する可能性があります。

銀座や六本木のクラブは芸能人が頻繁に訪れており、週末には有名人に出会える可能性も高いです。

ただし、有名人はVIPルームにいることも多いので、実際に一緒に飲めるかどうかは別の話。

芸能人と一緒に飲みたいなら、patoやaimaなどのギャラ飲みアプリに登録する方が確率は高いといえます。

ファンクラブやオンラインサロンのオフ会

ファンクラブやオンラインサロンのオフ会で芸能人と会えることもあります。

ファンクラブやオンラインサロンは、ジャニーズをはじめとする芸能人が自分のファンとコミュニケーションを取るために作ったもので、会員になると特典やイベントに参加できることがあります。

その中には、オフ会と呼ばれる、芸能人と直接会って話したり写真を撮ったりできるものもあります。

ただし、オフ会に参加するには、ファンクラブやオンラインサロンの会費を払う必要があります。

また、オフ会のルールやマナーを守らないと、退会させられたり、芸能人に嫌われたりする可能性もあります。

SNSで繋がる

SNSは、芸能人と知り合う方法の中でも最も手軽なものです。

芸能人は、TwitterやInstagramなどのSNSを利用しており、自分の日常や仕事の様子を投稿したり、ファンと交流したりしています。

芸能人にDMを送ることで、直接コミュニケーションを取ることができます。

DMを送る際には、芸能人に興味を持っていることや応援していることを伝えることが大切です。

また、質問や感想など、返信しやすい内容にすることも効果的です。

芸能人とSNSで繋がったら、次は会う機会を作ることが大切です。

芸能人が出演するイベントやライブに参加したり、芸能人が通う場所に行ったりして実現させましょう。

芸能人と仕事する上で注意すべきこと

芸能人と仕事する上で注意すべきこと

芸能人と知り合いたい方は、仕事を探す際に以下のポイントに留意する必要があります。

仕事とプライベートを明確に区別する

芸能人との仕事を通じた交流は、業務に支障をきたす可能性があります。

連絡を頻繁に取り合っていることがバレると、特に異性の場合には相手の事務所から制限を受けることもあります。

また、定期的に共同で仕事をする場合には、自身が担当から外される可能性もあります。

恋愛関係を目指す場合には、仕事とプライベートを明確に区別することが重要です。

相手の人気は永遠に続かない

特定の芸能人との知り合いを求めることは理解できますが、芸能界は人気に左右されるビジネスであり、相手の人気は必ずしも永遠に続くわけではありません。

関係を築けたとしても、相手の不祥事により人気が急落することも珍しくありません。

芸能界は変動する人気の世界ですので、人気が下降する時期は必ず訪れます。

ただし、相手の知名度を重視する方には向いていないかもしれません。

芸能人と繋がれて会える仕事はギャラ飲みがおすすめ

結論を言うと、芸能人と繋がれて会える仕事はギャラ飲みが一番おすすめです。

ギャラ飲みなら、大学生でも登録することもできますし、お金を稼ぎながら芸能人と出会えるチャンスがあります。

ギャラ飲みで有名どころは、aimapatoなどです。

特に、aimaは写真の審査が不要なので、誰でも芸能人に繋がれるチャンスがあります。

無料で登録できますので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

aimaの公式サイトはこちら

関連記事:有名人・芸能人・アイドルと飲みたい!飲む方法や出会いの場所を紹介