看護師は副業で何してる?夜にできる本業以外のおすすめの副収入とは

看護師は副業で何してる?夜にできる本業以外のおすすめの副収入とは

看護師は副業で何してるの?

夜の時間で本業以外の収入を増やしたい…!

このように考えている方も多いと思います。

夜の空き時間に副収入が得られたら、かなり生活も楽になりますよね!

結論から言うと、看護師で多い副業は「ギャラ飲みアプリ」と「ラウンジ」です。

この記事では「看護師におすすめの夜にできる副業ランキング3選」をご紹介します。

現実的な方法のみ紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

看護師におすすめの夜にできる副業ランキング3選!

看護師におすすめの夜にできる副業3選

看護師におすすめの夜にできる副業ランキング3選はコチラ!

  • ギャラ飲みアプリ
  • チャットレディ
  • キャバクラ・ラウンジ
稼ぎやすさ 始めやすさ おすすめ度
ギャラ飲み ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
チャットレディ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
キャラクラ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆

ギャラ飲みアプリ

看護師に一番おすすめの夜にできる副業は「ギャラ飲みアプリ」です。

ギャラ飲みアプリとは、運営が間に入って、「稼ぎたい女性」と「女性と飲みたい男性」をマッチングするアプリです。

ギャラ飲みアプリを通じて、女性は男性と飲みに行くだけでお金を稼ぐことができます

特に、ギャラ飲みアプリを利用する男性ユーザーは経営者や芸能関係の人が多いので、夜に活発的に使われます。

そのため、夜勤が入っていない日で、夜の時間帯で副業をしたい女性に最もおすすめの稼ぎ方です。

有名どころのギャラ飲みアプリは「aima」や「pato」で、全国に10万人以上会員数がいるので、安心して副業ができます。


aima(アイマ)は…

  • めちゃくちゃ稼ぎやすい
  • 急な空き時間でも稼げる
  • 全国で利用可能
  • 自分で時給設定ができる
  • 30秒で登録できる
  • 写真の審査が不要
  • 友達との複数人での参加もOK

aima(アイマ)に
キャストとして無料登録する

チャットレディ

チャットレディ

チャットレディとは「相手に直接会わない、触れない、触られない」という“3ない”が特長の、WEBカメラを利用したお客さんと会話(文字や音声)をするお仕事です。

仕事の自由度が高く、自宅にパソコンさえあれば、簡単にお金を稼ぐことができます。

またチャットレディと近い仕事に、メールのみの「メールレディ」や音声通話で稼ぐ「テレフォンレディ」などもあります。

一般的なチャットレディの報酬は、月に15万円~20万円程度で、メールレディは月に5万円~8万円程度です。

サービスごとに報酬は異なりますが、継続して取り組むことで、月に100万円以上稼ぐことも十分にありえます。

キャバクラ・ラウンジ

看護師に多い夜職に「キャバクラ・ラウンジ」も挙げられますね。

キャバクラやラウンジは全国に店舗がありますし、研修もあるので、初心者でも始めやすいのがメリットです。

また、無料でお酒が飲めるので、お酒が好きな方にとっても働きやすいと言えます。

しかし店舗によっては、時給が低かったり、勤務時間の融通が効かなかったりと、働きにくい場所もあります。

体験入店をやっている店もあるので、気になる方は一度行ってみるのも良いでしょう。

看護師の夜にできる副業の選び方

ここでは看護師の夜にできる副業の選び方をいくつかご紹介します。

お金が十分に稼げる

当然ながら、十分なお金が稼げる副業を選びましょう。

副業を始めてみたは良いものの、お金が稼げなかったら、モチベーションを高く保つのは難しいです。

そのため、しっかりと収入が得られる仕事を選びましょう。

勤務時間を自由に決められる

スキマ時間や夜の時間に「自由に勤務時間を決められる」副業を選びましょう。

勤務時間が決められると、翌日の仕事に影響が出る可能性も高まり、その分精神的な負担も大きくなります。

そのため、勤務時間が比較的自由に決められる仕事を選ぶのがポイントです。

会社にバレにくい

看護師の夜の副業において、重要なことは「会社にバレにくい」ことも挙げられます。

たとえば、病院の近くのキャバクラやラウンジで働いていると、医者や病院関係者と遭遇する可能性が考えられます。

もし会社にバレなくないなら、ギャラ飲みアプリやチャットレディの方が安全といえるでしょう。

看護師が夜に副業をするメリット

看護師が夜に副業をするメリット

看護師が夜に副業をするメリットは以下の通りです。

  • 昼職以上の収入を得られる可能性がある
  • お酒が無料で飲める
  • 出勤時間に融通が利いて働きやすい
  • 常に人に見られる仕事だから外見や中身を磨ける
  • コミニュケーション能力が磨ける

昼職以上の収入を得られる可能性がある

夜の仕事をする女性の第一のメリットは、昼職以上の収入を得られる可能性があることです。

女性の夜の仕事は、一般的なアルバイトと比較して時給が高く、努力次第ではかなりの高収入を得ることができます。

中には、夜の仕事に向いていて、昼職で一か月に稼ぐ額を1日で稼いでしまう強者も存在します。

さらに、お客様からのプレゼントや同伴による食事など、給料に加えて他のメリットもあります。これはまさにおいしい仕事です。

学歴や資格の有無に関係なく、このような収入を得ることができるのは、夜の仕事ならではの特典です。

お酒が無料で飲める

お酒が好きな方や、強い人にとってギャラ飲みアプリやキャバ嬢の仕事はぴったりです。

お酒を飲む際には、お客さんの許可を得る必要がありますが、お願いすれば快く飲ませてもらえます。

お酒が好きな同僚のキャバ嬢たちは、お酒を飲むことに大きなやりがいを感じています。

また、ボトルを開けることによって、キャバ嬢にインセンティブが与えられるお店もあるのも嬉しいポイントです。

出勤時間に融通が利いて働きやすい

女性が夜の仕事をする3つ目の利点は、出勤日や出勤時間を自由に選べて働きやすいことです。

女性の夜の仕事は、一般的には19時~20時頃から開始されます。

昼職の定時で上がれば、無理なく夜の仕事に参加することができます。また、ギャラ飲みや一部のお店では出勤時間を昼職に合わせて調整することも可能です。

多くのお店では、上がる時間を選ぶことができるため、柔軟にスケジュールを調整できます。

また、チャットレディなどは、自宅で稼げるので、休前日や休日など、自分の都合に合わせて出勤日を選ぶことができるお店も多く存在します。

そのため、自分のライフスタイルに合わせて働きやすく、昼職への影響を最小限に抑えながら自分のペースで働くことができます。

常に人に見られる仕事だから外見や中身を磨ける

夜の仕事をする4つ目の利点は、常に人に見られる仕事であるため、外見や内面を磨くことができることです。

接客業全般に言えることですが、お客様をもてなす上で身だしなみは非常に重要です。

特に華やかな夜の仕事では、外見に一定の配慮が求められます。同僚のキャストも魅力的な方々が多いため、美意識が高まり、外見の向上につながります。

外見だけでなく、女性らしい仕草、立ち居振る舞い、会話術なども身に付けることができます。

さらに、様々なタイプのお客様との会話を通じて、新たな世界を知り、知識や情報も豊富になると、多くの女性が報告しています。

女性の夜の仕事は、高収入だけでなく、働くことで内面と外見を自然に磨くことができる、魅力的な職業です。

コミニュケーション能力が磨ける

看護師とキャバ嬢・ラウンジ嬢の仕事には共通点があると言われています。

その理由は、両方の仕事でさまざまな人への接客が求められるからです。

キャバクラやラウンジは通常の接客以上に、時には相手の個人的な事情に関わる密なコミュニケーションが必要です。

実際、看護師として働いている人々は聞き上手な方が多く、キャバ嬢として働いてもコミュニケーションに違和感を感じることはありません。

また、両方が接客業に該当するため、看護師としての経験はキャバクラで役立ち、キャバクラの経験も看護師の仕事に活かすことができます。

看護師が夜に副業をするデメリット

看護師が夜に副業をするデメリット

看護師が夜に副業をするデメリットはコチラ

  • 過度な飲酒や睡眠不足で体調を崩しやすい
  • 患者さんや病院の知り合いに遭遇する可能性がある
  • 病院にバレるリスクもある

過度な飲酒や睡眠不足で体調を崩しやすい

女性が夜の仕事をする1つ目のデメリットは、お酒の摂取過多や睡眠不足によって体調を損ないやすいことです。

ガールズバーやスナックなど、お客様から見えないカウンターの内側でお酒の量や濃さを調整できる仕事ならば、問題はありません。

しかし、隣に座って接客するスタイルの場合、誤魔化しが利かず、ついお酒を飲む機会が増えてしまいます。

さらに、仕事の後にアフターや夜遊びをすると、睡眠不足がさらに進んでしまいます。

その結果、体調が悪化し、昼職にも悪影響を及ぼすケースが意外と多いです。

また、不調が顔に表れ、肌荒れやクマといった見た目の問題も生じてしまいます。

夜の仕事では頑張りと成果(収入)が比例するため、つい無理をしてしまいがちですが、バランスが重要です。

幸いなことに、夜の仕事は出勤日や出勤時間を調整しやすいのです。

自身の体調を見ながら、昼職を生活の中心とし、夜の仕事を補助的な仕事(副業)と位置づけ、昼職に悪影響が出ない範囲で働くことが大切です。

患者さんや病院の知り合いに遭遇する可能性がある

バレないように慎重にしていても、知り合いがキャバクラやラウンジの夜のお店に来る可能性も考えられます。

私が病院で働いている時とキャバクラでの服装はまったく異なるため、近くで接客すると必ずバレてしまいます。

このような状況では、病院での噂が広まり、将来の生活に悪影響を及ぼすデメリットがあります。ただし、キャバ嬢として接客にあたる際は気まずさもあります。

お客さんとして来店している知り合いも、気まずさを感じるでしょう。

このような事態を回避するためには、できるだけ病院とは関係のないお店で働くことをおすすめします。

病院にバレるリスクもある

病院で副業がバレるリスクが存在します。一部の病院では副業全般を認めている場合でも、水商売は禁止されていることもあります。

副業は現在広まっており、副業を認める職場も増えていますが、一方で病院では副業が禁止されている場合もあります。

もし病院でバレてしまうと、職務違反となり、最悪の場合、減給や解雇の可能性も考えられます。

また、副業が明確に禁止されていなくても、夜の仕事をしていることで周囲から厳しい目で見られることもあります。

キャバクラを始めようとする方は、若い方が多いと思われますし、看護師などの新人として働いている場合もあるでしょう。

ベテランの方々からは、「夜のキャバクラで働く時間があるなら少しでも勉強すべきだ」という厳しい意見を受ける可能性もあります。

また、キャバクラの副業があるために残業ができないという偏見を持たれることもあります。

病院で働く人にとっては、キャバクラの副業がバレることにはメリットがありませんので、なるべくバレないように心掛けましょう。

看護師は副業で何してる?の回答で多いのはギャラ飲み!

結論から言うと、看護師におすすめの夜にできる副業はギャラ飲みです。

なぜなら、ギャラ飲みは、好きな時間に働けて、時給も高く、出勤などの制限がないからです。

また、キャバクラの場合は、指名がないと大きく稼げない可能性もありますが、ギャラ飲みの場合は、時間の融通さえ効けば、出勤を増やすこともできます。

有名どころのギャラ飲みアプリは「aima」や「pato」で、全国に10万人以上会員数がいるので、安心して副業ができますよ!