【札幌】タクシーがつかまらない!札幌でおすすめの配車アプリも紹介

【札幌】タクシーがつかまらない!札幌でおすすめの配車アプリも紹介

この記事は「札幌でタクシーがつかまらない」方向けの内容です。

結論から言うと、札幌でタクシーがつかまらない場合は、配車アプリの「GO《ゴー》」を使うことで解決できます

あなたの現在地に一番近いタクシーがすぐ迎えに来てくれます


\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

【札幌】タクシーがつかまらないなら配車アプリを使おう!

【札幌】タクシーがつかまらないなら配車アプリを使おう!

上述した通り、札幌でタクシーがつかまらないなら、配車アプリ「GO《ゴー》」を使いましょう。

配車アプリとは、スマホでタクシーを呼べる便利なサービスのことです。

これらの配車アプリを利用すれば、仮にタクシーが捕まらなくても、スマホの操作ひとつで今あなたがいる場所までタクシーが迎えに来てくれます

また乗車料金が事前に確認できますので、料金が合わなかったらキャンセルすることも可能です。

めちゃくちゃ便利なので、ぜひ使ってみてください!

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破

配車アプリ「GO」のクーポン情報



配車アプリ「GO《ゴー》」では、新規登録ダウンロード特典として500円クーポンが貰えます。

このクーポンは、決済方法選択時に利用するクーポンを選ぶことで使用できます。

なお、クーポンは配車時にアプリ決済を選択した場合のみ利用なので、その点は注意してください!

札幌でタクシーがつかまらない時の対処法【配車アプリ以外】

札幌でタクシーがつかまらない時の対処法【配車アプリ以外】

  • タクシー会社に直接電話をかけて呼ぶ
  • 歩いて近くのタクシー乗り場に行く
  • 電車、バスなど交通手段を利用する

タクシー会社に直接電話をかけて呼ぶ

配車アプリ以外の対処法として「タクシー会社に直接電話をかけて呼ぶ」ことも選択肢としてあります。

インターネットで「札幌 タクシー会社」と検索すれば、複数のタクシー会社が見つかります。

歩いて近くのタクシー乗り場に行く

近くにタクシー乗り場があるなら「歩いて近くのタクシー乗り場に行く」のも良いでしょう。

札幌駅周辺のタクシー乗り場は、こちらの記事で確認できます。

札幌駅近郊以外には、タクシー乗り場は多くないので、配車アプリの方が便利と言えます。

電車、バスなどの交通手段を利用する

もし営業時間内なら、電車やバスなどの交通手段を利用するのも良いでしょう。

電車やバスなどの交通手段はタクシーよりも安く済むので、お金に余裕がない方には、とても使いやすいのがメリットです。

まとめ

札幌郊外はタクシー乗り場が少なかったり、週末は乗れるタクシーが少なかったりと、何かと不便を感じる時があります。

もしタクシーをつかまえられないなら、配車アプリを利用したり、電車やバスなどの交通機関を利用して解決しましょう。