熊本でタクシーが捕まらない時の対処法!【これで即解決】

熊本は、九州地方の中央に位置する都市です。

観光地としても人気があり、多くの人がタクシーを利用します。

しかし、繁華街やイベント開催中など、タクシーが捕まらない時があります

そこで、熊本でタクシーが捕まらない時の対処法をご紹介します。

熊本でタクシーが捕まらない時の対処法

  1. タクシー配車アプリを使う
  2. 混雑する時間帯を避ける
  3. 大通り(幹線道路)に出る
  4. タクシーの降車場所で待つ
  5. タクシー会社で予約をしておく

1. タクシー配車アプリを使う

タクシー配車アプリを使えば、スマホから簡単にタクシーを呼ぶことができます

タクシー配車アプリには、Uber TaxiやGO、DiDiなどがあります。

特に、熊本の配車タクシーがつかまらない時は、配車アプリ『 GO《ゴー》』を利用しましょう。

タクシー配車アプリを使えば、タクシーの位置や到着予定時刻を確認できるため、タクシーを捕まえやすくなります。

\アプリ一番近いタクシーが呼べる/
タクシーが呼べるアプリ
GO《ゴー》

使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破

2. 混雑する時間帯を避ける

タクシーが捕まらない原因の1つは、混雑です。

特に、通勤・通学の時間帯や、イベント開催中は、タクシーが集中して走行するため、捕まらない可能性があります。

混雑する時間帯を避ければ、タクシーを捕まえやすくなります

例えば、通勤・通学の時間帯は、自転車や徒歩、バスなどの公共交通機関を利用したり、タクシー配車アプリで事前に予約したりするのもおすすめです。

3. 大通り(幹線道路)に出る

タクシーが走りやすい場所は、大通りや幹線道路です。

住宅街や路地裏など、タクシーが走りにくい場所では、タクシーが捕まりにくくなります。

タクシーを捕まえたい場合は、大通りや幹線道路に出るとよいでしょう。

例えば、繁華街でタクシーを捕まえられない場合は、繁華街の外側にある大通りや幹線道路に出てみるとよいでしょう。

4. タクシーの降車場所で待つ

タクシーの降車場所で待っていれば、タクシーが捕まりやすいです。

タクシーの降車場所には、タクシーが頻繁に走行するため、捕まる確率が高くなります

熊本には、タクシーの降車場所が数多くあります。例えば、駅前や繁華街、ホテルなどには、タクシーの降車場所が設置されています。

5. タクシー会社で予約をしておく

タクシー会社に予約をしておけば、確実にタクシーを捕まえることができます

タクシー会社によっては、インターネットや電話で予約を受け付けています。

熊本には、数多くのタクシー会社があります。例えば、熊本都市交通株式会社や熊本交通株式会社などがあります。

熊本のタクシー乗り場5選

熊本には、以下の5つのタクシー乗り場があります。

熊本駅前タクシー乗り場

熊本駅の正面に位置するタクシー乗り場です。熊本市内の主要なエリアへのタクシーが常時待機しています。

熊本桜町バスセンタータクシー乗り場

熊本桜町バスセンターの西側に位置するタクシー乗り場です。熊本市内の主要なエリアへのタクシーが常時待機しています。

熊本空港タクシー乗り場

熊本空港の国内線ターミナルビルの1階に位置するタクシー乗り場です。熊本市内や県内各地へのタクシーが常時待機しています。

阿蘇くまもと空港タクシー乗り場

阿蘇くまもと空港の1階に位置するタクシー乗り場です。阿蘇や熊本市内へのタクシーが常時待機しています。

天草空港タクシー乗り場

天草空港の1階に位置するタクシー乗り場です。天草市内や熊本市内へのタクシーが常時待機しています。

これらのタクシー乗り場は、24時間営業しているため、いつでもタクシーを利用することができます。

まとめ

深夜にタクシーが捕まらない時のよくある理由

熊本でタクシーが捕まらない時は、以下の対処法を試してみてください。

  • 混雑する時間帯を避ける
  • 大通り(幹線道路)に出る
  • タクシーの降車場所で待つ
  • タクシー会社で予約をしておく
  • タクシー配車アプリを使う

これらの対処法を参考にすれば、タクシーを捕まえやすくなるでしょう。

熊本の配車タクシーがつかまらない時は、配車アプリ『 GO《ゴー》』を利用しましょう。

\アプリ一番近いタクシーが呼べる/
タクシーが呼べるアプリ
GO《ゴー》

使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破