タクシーに15分乗った時のだいたい料金は?走行距離も併せて解説!

タクシーに15分乗った時のだいたい料金は?走行距離も併せて解説!

タクシー15分のだいたい料金は、3,000円くらいです。

ただし、クーポンを利用する事で、もう少し安くタクシーに乗ることができます

たとえば、タクシーアプリ『GO』は、初回ダウンロードでクーポンが貰えます

このように、タクシー15分のだいたい料金を安くすることもできますので、工夫して乗車することをおすすめします。

15分程度のタクシー料金だいたい3000円前後

15分程度のタクシー料金だいたい3000円前後

15分程度のタクシー料金だいたい3000円前後です。

ただし、出発地や目的地、エリア、ルート、交通量、時間帯、高速道路の利用などによって異なりますので、料金を確認するためには料金検索が必要です。

料金検索には、配車アプリの「GO」を利用することをおすすめします。

このアプリの料金検索機能では、低速走行や停止時間も考慮した精度の高い予測値が得られます。

料金検索は無料で利用できますので、ぜひ活用してみてください!

大阪でタクシーを15分間利用した場合のおおよその料金

大阪でタクシーを15分間利用した場合のおおよその料金

大阪府のタクシーの初乗り運賃は680円(2023年4月現在)です。

15分乗車した場合の料金は、約2,000円〜2,500円程度になるかと思います。

ただし、これはあくまでも目安であり、実際の料金は乗車距離や時間、道路状況などによって変動します。

タクシーを15分間利用した場合のおおよその走行距離

タクシーを15分間利用した場合の、おおよその走行距離は以下の通りです。

【都市下道】

約5.0km(平均時速20km/hを仮定)

【郊外下道】

約7.5km(平均時速30km/hを仮定)

【高速道路利用時】

約15.0km(平均時速60km/hを仮定)

まとめ

日本のタクシーで15分間乗った場合のおおよその料金は、地域や時間帯、路線などによって異なるため一概には言えません。

しかし、だいたいの目安としては、初乗り料金が約410円で、その後は約100円/250mの割増料金がかかるため、都市部であればおおよそ3,000円程度となる場合が多いようです。

ただし、深夜や早朝などの時間帯や高速道路を利用した場合などは、さらに高額になる場合もありますので、あくまで目安としてご参考ください。

また、東京や名古屋、大阪などの都心部だと、もう少し値段が上がる場合もあります

参考程度にご使用くださいね!