サービスエリアバイトが「きつい」という口コミは本当?時給は高いのか

サービスエリアバイトが「きつい」という口コミは本当?時給は高いのか

サービスエリアの売店バイトはきついの..?

サービスエリアの清掃バイトの口コミは..?

この記事では、サービスエリアバイトについての口コミをまとめてみました。

サービスエリアでのバイトは、

高速道路沿いにある店舗や売店、そして清掃員などが主なバイトになります。

関連記事:道の駅バイトの評判や口コミは?仕事内容や求人の探し方を紹介

サービスエリアバイトの魅力とは?

サービスエリアバイトの魅力とは?

サービスエリアバイトには、多くの魅力があります。

まず、売店で働く方は接客のスキルが身につく点が挙げられます。

サービスエリアでは、多くの人々が利用するため、様々なお客様に接することができます。

そのため、接客スキルを磨くことができ、将来の就職活動にも役立つでしょう。

また、お客様の声を直接聞くことができるため、感謝されることが多いのもサービスエリアバイトの魅力の一つです。

お客様から「ありがとう」と言われることが多いため、やりがいを感じることができます。

さらに、サービスエリアでは、バイト仲間と仲良くなることができます。

長時間やる仕事だからこそ、チームワークは欠かせません。

同じ目的を持つ仲間と一緒に働くことができるため、仕事を楽しむことができます。

なお、サービスエリアのバイトはマッハバイトで豊富に求人が掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください!

マッハバイト 公式アプリ

サービスエリアバイトのメリット・デメリット

サービスエリアバイトのメリット

メリット

サービスエリアバイトのメリットとしては、高速道路沿いにあるため、交通の便がよく通勤が楽であることが挙げられます。

また、観光客やドライバーなど多くの人と接することができるため、コミュニケーション能力が向上するという点もあります。

さらに、サービスエリアの飲食店などでのバイトは、短時間で高収入を得ることができることも魅力の一つです。

デメリット

一方で、サービスエリアバイトにはデメリットもあります。

高速道路沿いにあるため、アクセスが不便であったり、車のない人には不向きであることがあります。

また、観光地近くのサービスエリアであれば、夏場や年末年始などの繁忙期は多くの観光客が訪れるため、忙しくてストレスがたまることもあります。

口コミからわかるサービスエリアバイトの実態

口コミからわかるサービスエリアバイトの実態

口コミを調べると、サービスエリアバイトは、短時間で高収入が得られる反面、忙しい時期はストレスがたまることが多いようです。

売店のバイトは、接客業務が多いためコミュニケーション能力が必要不可欠であるという意見が多く見られました。

一方、清掃員のバイトも他の清掃員バイトよりも時給が良い傾向にあります。

交通費の支給がある場合もあるようですが、アクセスの不便な場所にあるため、交通費が高額になることもあるようです。

サービスエリアバイトの良い口コミ・評判

サービスエリアバイトの良い口コミ・評判

接客のスキルが身につく

サービスエリアバイトでは、多くの場合、お客様と接する機会が多くなります。

そのため、接客スキルが必要になります。サービスエリアバイトでは、接客スキルを身につけることができるという口コミが多くありました。

また、接客スキルを身につけることができたという経験が、将来の就職にも役立つという意見もありました。

さまざまな人から感謝される

サービスエリアバイトでは、多くのお客様が利用されます。

そのため、お客様と接する機会が多くなることが特徴的です。

中には、感謝の言葉をいただけることがあるという口コミもありました。

自分がやっていることが、お客様にとって役に立っていると感じられるというのは、やりがいを感じることができるでしょう。

バイト仲間と仲良くなれる

サービスエリアバイトでは、一緒に働く仲間とのコミュニケーションが大切になってきます。

そのため、バイト仲間と仲良くなれるという口コミが多くありました。

また、バイト仲間との交流が、ストレス解消にもつながるという意見もありました。

バイト代が高い

サービスエリアバイトは、深夜勤務や休日勤務など、労働条件が厳しいことが多いです。

しかし、その分、バイト代が高いという口コミが多くありました。

中には、ほかのバイト先よりもバイト代が高いことが決め手となって、サービスエリアバイトを選んだという方もいました。

サービスエリアバイトの悪い口コミ・評判

サービスエリアバイトの悪い口コミ・評判

朝早くから夜遅くまで働く必要がある

サービスエリアバイトでは、多くの場合、24時間営業していることが特徴的です。

そのため、早朝から深夜まで働く必要があることが多いです。

朝早くから働くのが苦手な方や、夜遅くまで働くことが難しい方には向かないかもしれません。

休みが少ない

サービスエリアバイトは、24時間営業していることが多いため、休みが少ないという口コミが多くありました。

特に、繁忙期は休みが取りにくいという意見がありました。

休みが少ないことにより、プライベートの時間が制限されると感じる方もいるかもしれません。

繁忙期は忙しい

サービスエリアバイトは、旅行シーズンやお盆など、繁忙期があることが多いです。

そのため、繁忙期は忙しくなることが予想されます。

忙しいときには、ストレスを感じることもあるかもしれません。

体力を使う

サービスエリアバイトは、立ちっぱなしでの勤務が多いことが特徴的です。

そのため、体力を使うことが多くなることが予想されます。

また、食堂などでの調理作業を行うこともあるため、重いものを運ぶことがあるかもしれません。

体力に自信がない方は、注意が必要かもしれません。

以上、サービスエリアバイトの口コミ・評判について紹介しました。

サービスエリアバイトを検討している方は、参考にしてみてください。

サービスエリアバイトにどうやって応募する?おすすめの求人アプリTOP3

サービスエリアバイトにどうやって応募する?おすすめの求人アプリTOP2

サービスエリアでのバイトは、旅行者にとって必要不可欠なサービスを提供することが求められます。

求人情報を探す際には、数多くの求人情報を掲載している求人アプリを利用することができます。

ここでは、サービスエリアバイトの応募におすすめの求人アプリを3つ紹介します。

マッハバイト

マッハバイト

マッハバイトは、求人情報掲載数が国内最大級であり、サービスエリアバイトの求人も多数掲載されています。

さらに、アルバイトの職種や勤務地、勤務時間帯など、様々な条件から検索することができます。

応募方法もアプリ内で完結するので、手軽に応募することができます。

バイトル

バイトルはサービスエリアバイトの応募におすすめのサイトです。

バイトルは、日本最大級の求人サイトであり、サービスエリアバイトの求人も数多く掲載されています。

また、バイトルでは、求人情報の検索や応募が簡単にできます。

さらに、バイトルでは、求人情報の口コミや評価を見ることができるので、安心して応募することができます。

サービスエリアバイトに応募する際は、バイトルをぜひご利用ください。

タウンワーク

タウンワーク

タウンワークは、全国の求人情報を網羅しており、サービスエリアバイトの求人も多く掲載されています。

さらに、勤務地や職種、最寄り駅など、様々な条件からの検索が可能です。

応募方法も簡単で、アプリ上で履歴書を作成することができ、応募もアプリ内で完結します。

まとめ:サービスエリアバイトが「きつい」という口コミは本当?

サービスエリアバイトには、交通の便がよく高収入が得られるというメリットがありますが、アクセスの不便や忙しい時期にストレスがたまることもあるというデメリットもあります。

口コミを調べると、コミュニケーション能力が必要不可欠であるという意見が多く見られます。

サービスエリアバイトを検討する場合は、このような点を踏まえて、自分に合ったバイト先を選ぶことが大切です。

なお、サービスエリアのバイトはマッハバイトで豊富に求人が掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください!

マッハバイト 公式アプリ