外でZOOMができる場所5選!場所がない時に使いたいおすすめ対処法

外でZOOMができる場所5選!場所がない時に使いたいおすすめ対処法

  • 外でZOOMができる場所ってどこがある?
  • 外でZOOMができるおすすめの場所は?
  • 逆にZOOMに向いていない場所って?

上記のような疑問を持っている方に向けて、この記事では「外(家以外)でZOOMができる場所とZOOMに向いていない場所」をご紹介します。

 

結論から言うと、外でzoomをするなら「レンタルスペース」が一番おすすめの場所です。

なぜなら、1時間から利用でき、安い場所だと500円前後でレンタルでき、しかも全国に26,000スペース以上あるからです。

なお、スペースマーケットでは、お近くのレンタルスペースを簡単に見つけることができます。

外(家以外)でZoomができる場所5選

外でZOOM(ズーム)ができる場所6選
  快適さ コスパ おすすめ度
レンタルスペース ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ビジネスホテルのデイユース ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★☆
会社の会議室 ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆
カラオケボックス ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
車の中 ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★☆

レンタルスペース

プライベートでZoomミーティングをするなら、レンタルスペースが圧倒的におすすめです。

なぜなら、全国に30,000以上のレンタルスペースはありますし、1時間単位で利用可能だからです。

しかも、場所によっては1時間500円前後で利用可能なのもおすすめできるポイントです。

1時間単位で利用できるので、ホテルを借りる必要もありませんし、カラオケなどの騒音が気になる場所に行かずにzoomができます。

たとえば、レンタルスペースの大手マーケットプレイススペースマーケットなら、全国26,000件以上のスペース情報を掲載。

お近くのレンタルスペースを簡単に探せます。

スペースマーケットの
公式サイトはこちら

ビジネスホテルのデイユース



もっとプライベートな空間でZoomミーティングをしたいという場合には、ホテルのデイユースを利用することをおすすめします。

ホテルのデイユースは、宿泊するよりも安い値段でホテルを予約できます。

そのため、zoom会議で2~3時間だけ利用したいという方には、ホテルのデイユースもおすすめできます。

ホテルの部屋には必要な機器が装備されていますし、何よりしっかりとプライバシーを確保することができます。

格安でデイユースホテルを借りたいなら、『一休.com』だと数多く掲載されているので探しやすくなっています。

 国内ホテルの
格安予約サイト『一休.com』

カラオケボックス

意外かもしれませんが、カラオケボックスはZoomミーティングに適した場所です。

カラオケルームはたいてい防音設計になっているため、雑音に困ることほぼありません。

ただし、単発での利用は良いものの、継続的に利用すると値段が上がってしまうので、オンライン会議にはあまりおすすめできる環境ではありませんね。

車の中

少し変わった方法として、車の中でZoomミーティングをすることもできます

他人の目がある場所でミーティングをするのは気が引ける、もっとプライバシーが欲しいという場合に最適です。

公園の駐車場や自宅のガレージなど、静かで快適な場所を見つけることがポイントです。

車載用タブレットとノイズキャンセリングヘッドフォンを使えば、ビデオ通話の質を高めることもできるでしょう。

お子様がいらっしゃって家の中では通話を邪魔されてしまうような場合にも、この方法が良いかもしれません。

ただ、自宅のガレージでは、あなたを探しに来たお子様がオンライン会議中に車のすぐそばまで来ているかもしれないと考え、車を動かす時には十分に注意をしてください。

会社の会議室

現在、多くの企業がZoomミーティングができる貸し会議室を提供しています。

仕事でのZoomミーティングなら、会社が用意する個室の貸し会議室を利用してみてはいかがでしょうか。

もし会社に貸し会議室が無いなら、個室利用ができるレンタルスペースがおすすめです。

Zoomに向かない場所

Zoom(ズーム)に向かない場所

公園

公園はZoom(ズーム)ミーティングには適していません

公園は平和で穏やかな場所ではありますが、雑音の多い場所でもあります。

鳥のさえずりや子供の遊ぶ声に邪魔されて、ビデオ通話での会話が聞き取れないことがあるでしょう。

また、ベンチが少ない公園では立って通話せねばならず不便です。

公園などの公共施設の場所ではリモート会議はおすすめできません。

カフェ

カフェでオンライン会議をするのも、おすすめできません

カフェでは、注文をする人の声やコーヒーを挽く音、ミキサーの音などの雑音が多く、ミーティングに集中することが難しくなります。

また、多くのカフェに設置されている無料の無線LANでは、ビデオ通話の品質は制限されてしまうでしょう。

さらに、zoomなどのオンライン会議をOKしている場所がないのもデメリットの一つです。

まとめ:外でzoomするならレンタルスペースがおすすめ

まとめると、外出先でズームなどのweb会議ができる場所で最もおすすめな場所は、圧倒的に『レンタルスペース』です。

wi-fi環境がありますし、格安で静かなスペースを確保できて、騒音も気にする必要がないので、個人的にもおすすめです。

たとえば、スペースマーケット全国26000件以上のスペース情報を掲載しています。

1時間から利用可能なので、静かなスペースで、短時間利用したいという方は、ぜひお近くのレンタルスペースをお探しください!

スペースマーケットの
公式サイトはこちら