陣痛タクシーがつかまらない時の対処法【これですぐ解決】

陣痛タクシーがつかまらない時の対処法【これですぐ解決】

もし陣痛の状態でタクシーがつかまらないなら、陣痛タクシーや配車アプリの「GO」を利用しましょう。

なぜなら、配車アプリだと、あなたの一番近いタクシーが迎えに来てくれるからです。

もしどうしても陣痛が耐えられない時は、近くの人に助けをもらってください。

配車アプリ「GO」は陣痛タクシーとして使える?

配車アプリGOで配車したタクシーは、タクシー会社によっては産院までの移動手段として利用できます。

ただし、全ての車両が陣痛タクシーとして利用できる訳ではありません。

アプリの運営側も陣痛タクシーとしての使用は推奨しているわけではないので、マナーを守って使用するようにしましょう。

陣痛タクシーがつかまらない時の対処法

陣痛タクシーがつかまらない時の対処法

陣痛タクシーを複数社登録しておく

陣痛タクシーを利用する場合、タクシー会社によって対応が異なるため、複数社に登録することをおすすめします。万が一、1社につかまらなかった場合でも、他の会社に連絡することができるため、登録しておくことで安心感が得られます。

また、陣痛タクシーを利用する際は、事前に申し込みが必要な場合があります。そのため、申し込み方法や手続きについても事前に確認しておくことが重要です。

さらに、タクシー会社によっては、陣痛タクシーの利用に特化したプランを提供している場合もあります。そのため、プラン内容や料金についても比較検討して、自分に合ったプランを選ぶことをおすすめします。

配車アプリを利用してみる

配車アプリを利用すると、陣痛タクシーがなくても安心です。

たとえば、配車アプリ「GO」などをダウンロードして、利用すると、いつでもどこでもタクシーを呼ぶことができます。

また、配車アプリ「GO」の場合は、現在地から一番近いタクシーが迎えてきてくれるので、素早くタクシーを呼ぶことができます。

さらに、配車アプリ「GO」はタクシーの到着時間を確認できるため、待ち時間を短縮することができます。

これらの利点を活かして、配車アプリ「GO」を利用してみてください。

家族や友人にタクシーを呼んでもらう

陣痛タクシーがなかなか見つからない場合は、家族や友人にタクシーを呼んでもらうのも一つの方法です。

また、出産の計画を立てる場合は、陣痛のタイミングや出産予定日を把握しておくことが重要です。

さらに、医療機関の訪問前には、必要な書類や持ち物を準備し、病院の場所や周辺の駐車場を調べておくこともおすすめです。

これらの準備を忘れずに行うことで、出産に臨む準備が整います。

タクシーを予約する

陣痛タクシーを予約しておけば、陣痛の時にタクシーがすぐに来ます。陣痛が近い場合は、タクシーを予約しておくと安心です。

病院に送迎を依頼する

病院によっては、陣痛タクシーの代わりに送迎サービスを提供しているところもあります。陣痛タクシーがつかまらない場合は、病院に送迎を依頼してみてください。

陣痛タクシーの登録方法

陣痛タクシーの登録方法は、タクシー会社によって異なります。

しかし、一般的には、タクシー会社に電話で連絡するか、タクシー会社のウェブサイトで申し込むことで登録することができます。

陣痛タクシーを登録する際には、以下の情報を用意しておきましょう。

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • かかりつけの病院
  • 陣痛タクシーを利用する日時

陣痛タクシーを登録しておけば、陣痛の時に慌てることなく、タクシーを利用することができます。

陣痛タクシーがつかまらない時の対処法まとめ

陣痛タクシーは、妊婦さんにとって心強い存在です。

しかし、陣痛タクシーがつかまらないこともあります。

そんな時は、本記事で紹介した対処法を試してみてください。