やることがないのがマジでしんどい!暇な内にしておきたい10のこと

やることがないのがマジでしんどい!暇な内にしておきたい10のこと

やることがないってマジでしんどい!

もしあなたがそのように思っているなら、ぜひこの記事の内容参考にしてやることを見つけてください!

この記事では、やることがないってマジでしんどい!という方に向けて、暇の時にオススメの時間が潰せることをご紹介していきます。

PR

バイト探しはバイトルがオススメ!
【週3以下の求人多数 & 完全無料】


バイトルは、日本最大級のアルバイト求人サイトです。全国で約100万件以上の求人を掲載しています。アルバイトを探しているなら、バイトルがおすすめです。

バイトルには、さまざまなアルバイト求人が掲載されています。飲食店、販売、接客、製造、倉庫、サービス業、など、さまざまな業種の求人があります。また、アルバイトの条件もさまざまです。時給、シフト、勤務地、など、自分の希望に合ったアルバイトを見つけることができます。

またバイトルに登録すると、以下のようなメリットがあります。

  • 全国で約100万件以上の求人を掲載
  • さまざまなアルバイト求人から選べる
  • アルバイトの条件もさまざま
  • アルバイト探しが簡単
  • アルバイト探しをサポートする機能が充実

まずはバイトルを無料インストールして、アルバイト探しを成功させましょう!

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

「やることがない…マジでしんどい」という人は、単発バイトが1番おすすめ

バイトに受からない高校生が絶対に入れておきたいアプリ...落ちる理由は何なのか?

最近、やることがなくて暇な時間が増えていませんか?暇な状況に、「マジでしんどい」と感じている方もいるかもしれません。そんな方におすすめなのが、単発バイトです。

単発バイトは短期間で働くことができるため、自分の都合に合わせて働くことができます。また、様々な場所や仕事があり、新しい経験をすることができるのも魅力です。ここでは、おすすめの単発バイトアプリ「タイミー」と「バイトル」について紹介します。

オススメアプリ①タイミー

タイミーは単発バイトを探すのに便利なアプリです。このアプリでは、自分の希望条件に合った仕事を検索することができます。たとえば、日払いや高時給など、自分に合った条件で仕事を選ぶことができます。

また、アプリ内で応募手続きも簡単に行うことができます。さらに、タイミーでは評価制度があり、他のユーザーの評価や口コミを見ることができるため、安心して働くことができます。

タイミーを無料インストール

オススメアプリ②バイトル

バイトルも単発バイトを探すためのアプリです。このアプリでは、様々なジャンルの仕事を見つけることができます。飲食店やイベントスタッフなど、自分の興味や経験に合わせて仕事を選ぶことができます。

さらに、バイトルでは希望条件に合った仕事を通知してくれる機能もあります。そのため、新しい仕事が探しやすくなります。また、バイトルでは応募状況や職場環境など、働く上で必要な情報を管理することができるのも便利です。

バイトルを無料インストール

やることがないってマジでしんどい!暇な内にしておきたい10個のこと

やることがないってマジでしんどい!暇な内にしておきたい5つのこと

おすすめ①:自分のブログを立ち上げてお金を稼ぐ

暇すぎてやることがないなら、自分のブログを立ち上げてみるのはいかがでしょうか。

なぜなら、ブログはハマってしまうと時間を忘れるくらい没頭してしまうからです。

またブログを通じて、金を稼ぐこともできます。

さらに、ブログは匿名で公開することもできて、初期費用もほとんど掛からないので、暇すぎてしんどい方にはおすすめです。

なお、ブログで収益を上げる方法についてはインターネットビジネスラボの「アフィリエイトASP「A8.net(エーハチ)」の登録方法を解説!」の記事で詳しく紹介されているので、ぜひ参考にしてください。

おすすめ②:気になる映画を見る

まとまった暇な時間があるなら、あなたの興味のあるジャンルの映画を見てみることもおすすめできます。

昔前までは映画を見るのにレンタルビデオ屋さんに行く必要がありましたが、今はNetflixやU-next、Huluなど、オンラインでも簡単に映画を視聴することができます。

1本でもハマった映画があると、連続的に観てしまうことでしょう。

おすすめ③:新たな出会いを探す

1日中部屋の中に居て、暇を持て余しているなら、新たな出会いを探してみるのも選択肢の一つでしょう。新しい出会いで何かのきっかけが生まれるかもしれないからです。

今の時代はマッチングアプリを使えば異性と簡単に出会えますし、飲み友だってアプリを通じて簡単に探せます。

新たな出会いを通じて、あなたが没頭できる何かを見つけられるかもしれませんよ!

おすすめ④:不要なものを売ってみる

どうしてもやることがないなら、家にある不要な物を売ってみるのもありでしょう。

例えばメルカリなどのサービスを使って、不要なものを販売することでお金を稼ぐことができます。

また、断捨離は掃除の一環なので、部屋が綺麗になるというメリットも挙げられます。

お金がない人でも始められる暇つぶしなので、ぜひこの機会に断捨離を始めてみましょう。

おすすめ⑤:副業を始めてみる

家で寝てばかりいるなら、その時間を副業に充ててみてるのはいかがでしょうか。

家でできる副業といえば、手取りやデータ入力、ライティングなどが挙げられます。

慣れるまではストレスのかかる作業かもしれませんが、一度慣れてしまえば、暇つぶしになりますし、同時にお金を稼ぐこともできます。

もしやることがなくてマジしんどいと思っているなら、副業を初めて見るのはかなりオススメです。

なお、副業の初期費用をできるだけ抑える方法についてはひとり起業サロンの「起業したいけどお金がない!お金なし起業が成功する方法を解説」の記事で詳しく解説されているので、ぜひ参考にしてください。

おすすめ⑥:人生のビジョンマップを作成してみる

暇な時間を有益なものにしたいなら、人生のビジョンマップを作成してみるのも良いでしょう。

ビジョンマップとは、5年先・10年先などの自分の未来像を1枚のイラストに描いたものです。

例えば5年後の自分はこうなっていたい、10年後の自分はこうありたいなどのビジョンを描くことで、今すべきことが少しずつ見えてきます。

少し体力のいる作業かもしれませんが、ビジョンマップを作成してみるのも将来の自分に役立ちます。

おすすめ⑦:有名どころの本を読んでみる

もし本を読むことに抵抗がないなら、有名どころの本を読んでみるのも良いかもしれません。

あなたが好きな小説家がいればその本を読んでも良いですし、もし好きな小説家がいなければ、有名どころの本を読んでおいても人生の為になります。

Amazonの紙の本だと、中古でかなり安く購入できるので、ハードルの低い暇つぶしといえます。

おすすめ⑧:アンケートサイトで稼ぐ

暇を持て余してる人には、お小遣い稼ぎができるアンケートサイトの利用もおすすめします。

アンケートサイトを利用することで、簡単なアンケートに回答するだけでお小遣いを稼ぐことができます。

有名どころだと、アイリサーチやinfoQ(インフォキュー)などが挙げられます。

またアンケートだけでなく、ゲームをするだけで稼げるコンテンツも中にはあるので、暇人にはもってこいのサイトといえるでしょう。

おすすめ⑨:興味のある楽器を買う

やることがないなら、自分の興味のある楽器を購入してみるのも良いでしょう。

たとえ、楽器に興味がなくても、弾けたら「かっこいいな」と思う楽器を習得すると少しづつ見え方が変わってくるはずです。

おすすめ⑩:お金があるなら旅行に行ってみる

もしあなたにお金の余裕があるなら、旅行へ行ってみるのも一つの選択肢です。

旅行へ行けば新たな出会いがあるかもしれませんし、新しい景色を見ることもできます。

どうしてもお金がないなら、ヒッチハイクをするなどの手段もあります。

コロナ禍でも新たな刺激を求めたいなら、今より少しも遠くへ行ってみてください!

やることがない時に「マジでしんどい」と思い込むのはNG!

勉強場所を変えるならこの3つがおすすめ

やることがないと「マジでしんどい」と感じることがあるかもしれません。しかし、このような思い込みはNGです。実際には、やることがない時こそ、新しいことを始めるチャンスなのです。

新しいことを始めるチャンス

やることがない時は、自分の興味があることに手を出してみることをおすすめします。例えば、新しいスポーツや趣味に挑戦するなど。新たな才能や楽しみを見つけることができます。

さらに、音楽や絵画、料理などの創造的な活動にも取り組むことができます。自分の才能やセンスを開花させるチャンスです。また、読書や学習に時間を費やすことも良い選択肢です。新たな知識やスキルを身につけることで、将来の可能性を広げることができます。

自分の興味があることに手を出してみよう

やることがない時は、自分の興味があることに手を出してみましょう。興味がある分野について深く学ぶことで、自己成長や自己満足感を得ることができます。また、新しい趣味や活動を通じて、新たな人との出会いや交流も生まれるかもしれません。

例えば、地元のコミュニティ活動に参加したり、オンラインコミュニティに参加したりすることで、共通の趣味や関心を持つ人々と繋がることができます。やることがないと感じた時こそ、自分自身を成長させる素晴らしい機会なのです。

やることがないってマジでしんどいと思うならそれはチャンス!

やることがないってマジでしんどい!暇な内にしておきたい5つのこと

もしやることがなくて悩んでいるなら、それはチャンスです。

なぜなら、もしあなたが忙しくなったら、今暇してる時間は、欲しくても買えないくらいの価値があるからです。

この記事で紹介した「暇な時におすすめのやること」は、少しでもあなたの人生にとって役に立ちそうなものに厳選しています。

ぜひ、興味のあるものから始めてみて、暇つぶしになれれば嬉しいです。