ソフトバンクユーザーにおすすめのタクシーアプリ3つ!

ソフトバンクユーザーにおすすめのタクシーアプリ3つ!

ソフトバンクユーザーに最適なタクシーアプリ3つをご紹介していきます。

結論から言うと、携帯キャリアに関係なくGO《ゴー》が最も便利でお得に利用できるタクシーアプリです。

予約のしやすさや、カバー範囲の広さ、料金の透明性など様々な面で1番優れたアプリになっています。

この記事では、その他の配車アプリや、タクシーアプリを選ぶ際のポイントなどもご紹介するので、ぜひご参考にしてみてください。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

ソフトバンクユーザーにおすすめのタクシーアプリ3つ

タクシーの予約は何日前からできる?

GO(MOV+Japan Taxi)

ソフトバンクユーザーにおすすめするタクシー配車アプリは、「GO《ゴー》です。

事前に登録を済ませておけば、タクシー乗車時の支払いが不要になります。

またアプリ内で、タクシーの位置や到着時間を確認できるため、忙しい人にも最適です。

さらに「GO《ゴー》」は、予約機能も充実しています。

最短15分前から最長7日後まで、タクシーを予約できるため、イベント時期やタクシーが捕まりにくい場所での利用も便利です。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

S.RIDE(エスライド)

S.RIDE(エスライド)は、日本を代表する総合電機メーカーのソニーグループ株式会社が保有している、AI・IT技術を活用し、開発されたタクシー配車アプリです。

スマホ画面をスライドするだけで、誰でも簡単にタクシーの手配ができます。

また、初乗り料金が無料になったり、割引になるなど、サービス面も充実しています。

注意点としては、対象エリアが限定的な部分です。

利用する地域によっては、S.RIDEを利用できない場合があります。

S.RIDEを利用できない場合は、別のタクシー配車アプリを試してみましょう。

\乗車料金が事前に確認できる/
S.RIDE(エスライド)
を無料ダウンロード

使い方は超簡単!ワンスライドで配車完了

DiDi(ディディ)

DiDiは、ソフトバンク社が50%出資しているタクシー配車アプリです。

2018年秋に設立され、会員数を伸ばしています。

特徴は、AIを駆使した機能性です。

手配したタクシーの到着時間を予測したり、自動翻訳機能などもリリースされています。

さらに、支払い方法も豊富に用意されているため、非常に使い勝手の良いタクシー配車アプリです。

Paypayなどの電子決済から、主要クレジットカードまで、様々な支払い方法を選択できます。

ソフトバンクユーザーがタクシーアプリを選ぶ際のポイント

タクシーを予約する方法

ソフトバンクユーザーがタクシーアプリを選ぶ際は、以下3つのポイントを確認しましょう。

  • 対象エリアの広さ
  • サービスの充実度
  • 利用料金

タクシーアプリは、それぞれ対象エリアが決まっています。

全てのアプリが、日本各地で利用できるとは限りません。

そのため、タクシー利用を検討している場所が、対象エリアに含まれているかどうか、事前に確認しておく必要があります。

また、タクシーアプリは、それぞれ異なるサービスを提供しています。

タクシーの到着時間を表示してくれるアプリもあれば、タクシーが到着するまで予定時間がわからないアプリもあるのです。

他にも、事前予約が可能なタクシーアプリもあれば、手配するタクシーの車種を選べるアプリもあるなど、使い勝手は様々です。

タクシーを利用する際、どのような要望を持っているのか自身で考えながら、最適なタクシー配車アプリを選んでみましょう。

まとめ:ソフトバンクユーザーにおすすめのタクシーアプリ3つ!

この記事では、ソフトバンクユーザーにおすすめのタクシーアプリ3つをご紹介しました。

対象エリアの広さや料金の透明性などを考慮すると、GO《ゴー》がおすすめです。

その他のアプリについて、より詳しく知りたい人は、実際に利用している人の口コミ等を参考にしてみましょう。

今回ご紹介したアプリの選び方を参考に、ご自身にあった配車アプリを見つけてくださいね。

最適なタクシー配車アプリを使えば快適に移動でき、移動で感じるストレスを軽減することもできますよ!

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/