タクシーアプリはクレジットカードなしでも使える?おすすめタクシーアプリは

タクシーアプリはクレジットカードなしでも使える?おすすめタクシーアプリとは

タクシー配車アプリを使うにはアプリへの登録が必要であり、中にはクレジットカードの登録を求められる場合もあります。

そこで気になるのは、クレジットカードがない場合です。

クレジットカードを持っていない人でも、タクシー配車アプリを利用することはできるのでしょうか。

この記事では、クレジットカードなしでもタクシー配車アプリが利用できるのか、調査した結果をご紹介します。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

クレジットカードなしでもタクシーアプリは使える?

宮崎でタクシーが捕まらない時の対処法

大勢が愛用するタクシー配車アプリは、クレジットカードを持っていなくても利用できるのでしょうか。

ここからは、クレジットカードなしでもタクシーアプリは使えるのかどうか、調査した結果をご紹介します。

クレジットカードなしで使えるアプリは限定的

タクシー配車アプリGO《ゴー》」は、クレジットカードを持っていない人でも利用できます。

その理由は、「GO《ゴー》」では様々な支払い方法が可能だからです。

クレジットカードや電子決済、乗車したタクシー内での車内決済など、支払い方法を選ぶことができます。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

支払い方法が限定的なアプリも多い

GO《ゴー》」のように、支払い方法が豊富に用意されているアプリばかりではありません。

現金またはクレジットカードのみの利用など、支払い方法が限定的なアプリも非常に多いのです。

支払い方法が限定されると、乗車後にトラブルが生じたり、日常的な使用で不便な思いをする機会が増えます。

そのため、タクシーを予約・配車するアプリを選ぶ際は、支払い方法が豊富なアプリを選ぶのがおすすめです。

利用エリアも限られている場合がある

タクシー配車アプリの中には、クレジットカードを持っていなくても利用できるアプリがあります。

しかしながら、各アプリには利用可能エリアが設けられているため、クレジットカードの保有に関わらず利用できない場合があります。

関東や関西など、主要都市付近でのタクシー利用であれば、多くのアプリが対応しています。

北海道や沖縄県など、観光地として有名な場所だったとしても、利用可能エリアに含まれていない場合があるため注意が必要です。

クレジットカードなしでも利用できるか、利用可能エリアに含まれているか、事前に確認しておくと安心です。

デビットカードは使えない場合が多い

デビットカードを使えるタクシー配車アプリは、非常に限られています。

支払い方法や対応カードは、各タクシー配車アプリのホームページ上で確認できるため、登録前に確認しておく必要があります。

クレジットカードなしでも使えるおすすめタクシーアプリ

GOタクシーの支払い方法一覧

タクシー配車アプリは、クレジットカードなしでも利用できます。

しかしながら、クレジットカードなしでも利用できるアプリは、それほど多くはありません。

そこでここからは、クレジットカードなしでも利用できるおすすめのタクシーアプリをご紹介します!

GO(MOV+Japan Taxi)

タクシー配車アプリGO《ゴー》」は、クレジットカードを持っていない人でも利用できるアプリです。

支払い方法が豊富なため、誰でも簡単に、そして快適に使用できます。

さらに、最長7日前から、タクシーの予約も可能です。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

S.RIDE(エスライド)

S.RIDE(エスライド)は、主に関東や関西圏で利用できるタクシー配車アプリです。

簡単な操作でタクシーを手配できるため、大勢が愛用しています。

また、支払い方法が豊富なため、クレジットカードを持っていない人でも利用できます。

さらにS.RIDEでは、お得なキャンペーンやクーポン配布を定期的に行っているため、お得に利用したい人はぜひ活用してみましょう。

\乗車料金が事前に確認できる/
S.RIDE(エスライド)
を無料ダウンロード

使い方は超簡単!ワンスライドで配車完了

DiDi(ディディ)

DiDiも、携帯電話一つで簡単にタクシーを呼べる便利なアプリです。

タクシー配車アプリ「GO《ゴー》」と同じく、支払い方法が豊富なため、クレジットカードを持っていない人でも利用できます。

タクシーアプリを選ぶポイント4つ

福岡でタクシーが捕まらない時にやってしまいがちなNG行動

利用するタクシー配車アプリを選べない時は、以下4つのポイントを確認しながら選んでみましょう。

  • 対象エリアの広さ
  • 支払い方法の豊富さ
  • お得な利用方法が多いか
  • 機能の充実度

タクシー配車アプリには、それぞれ対象エリアが設けられています。

利用できない地域もあるため、登録前に確認しておきましょう。

また、お得な利用方法が多いかも重要なポイントです。

キャンペーンや割引クーポンを積極的に配布しているアプリを選ぶと、タクシーをよりお得に利用できます。

最後に確認するべきポイントは、機能が充実しているかどうか。

簡単にタクシーを予約できるか、タクシーの居場所や到着時間を確認できるかなど、アプリ内の機能の充実度も非常に重要です。

機能の充実度は、アプリによって様々ですから、実際に利用している人の口コミを参考にしてみるのもいいでしょう。

なお、おすすめのタクシーアプリについてはタクシー配車(予約)アプリおすすめTOP5の記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。

まとめ:タクシーアプリはクレジットカードなしでも使える?おすすめタクシーアプリは

タクシー配車アプリは、クレジットカードを持っていない人でも利用できます。

しかしながら、クレジットカードなしでは利用できないアプリもあるため、登録前に確認しておく必要があります。

また、タクシーを予約・配車するアプリには、利用可能エリアが設けられているため、利用可能エリアに含まれているか合わせて確認しておきましょう。

もしタクシーを予約・配車するアプリを選べない時は、この記事を参考にしてみてください。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/