横浜スタジアムのナイター後の帰り方6つ!最もおすすめな帰り方は?

横浜スタジアムのナイター後の帰り方6つ!最もおすすめな帰り方は?

横浜スタジアムでのナイター観戦は、野球ファンにとって特別な楽しみの一つです。

しかし、ナイター観戦後の、帰りの交通手段をしっかりと考えておかなければなりません。

特に横浜スタジアムはアクセスの便がよく、様々な帰り方があります。

そこでこの記事では、横浜スタジアムのナイター後の帰り方6つをご紹介します。

横浜スタジアムのナイター後の帰り方6選

横浜スタジアムのナイター後の帰り方6選

1.タクシー

横浜スタジアムから、快適に帰りたい場合は、タクシーを利用するのがおすすめです。

横浜スタジアム周辺にはタクシー乗り場も多くあり、混雑している電車やバスとは違い、自分たちのペースで帰ることができます。

しかしながら、ナイター後は大勢がタクシー利用を希望するため、タクシーを捕まえられない可能性があります。

そこでおすすめしたいのがタクシー配車アプリ「GO《ゴー》」を使った事前予約です。

GO《ゴー》」では、最短15分後から最長7日前まで、タクシーの予約ができます。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

2.電車

横浜スタジアムへのアクセスは、電車が便利です。

最寄り駅は横浜駅であり、横浜駅からは横浜スタジアムまで徒歩で約15分です。

また、横浜駅からはJR線や私鉄の路線が多く通っており、帰りの電車に乗るのも便利な方法です。

しかしながら、ナイター直後に駅まで15分歩くのは容易ではありません。

小さな子どもを連れている場合は、より大変な道のりになります。

さらに電車の中は、ナイター後の人々が大量に乗車しているため、疲労感も高まる可能性があります。

3.バス・シャトルバス

もし電車が混んでいたり、帰りの時間が遅くなってしまった場合は、バスも利用することができます。

横浜スタジアム周辺には多くのバス停があり、横浜駅や他の主要な駅への直通バスも運行されています。

また横浜スタジアムでは、ナイター後に帰るための、シャトルバスも運行されています。

シャトルバスは特定のルートを定期的に運行しており、スタジアム周辺へのアクセスが便利です。

しかしながら、料金が安く便利なバス・シャトルバスは、電車以上に混雑する場合があります。

車内は非常に狭いため、小さな子ども連れや年配層の乗車には、十分に注意しましょう。

4.レンタル自転車

横浜スタジアム周辺では、レンタル自転車を利用することもできます。

自転車を借りて帰ると、交通渋滞の心配もなく、自由なスピードで帰ることができます。

また、自転車は運動にもなるため、帰りながら体を動かすことができます。

ただし、自転車のレンタル料金や駐輪場の利用料金に注意が必要です。

5.徒歩

横浜スタジアムから自宅、または目的地が近い場合は徒歩で帰ることもできます。

徒歩で帰ることで、周辺の景色や雰囲気を楽しむことができます。

また、ナイター観戦後の散歩は、素晴らしいリフレッシュの機会にもなるでしょう。

ただし、徒歩での帰宅は、天候に大きく左右されます。

またナイター後は当然ながら暗いため、道中は十分に注意しなければなりません。

6.カーシェア

横浜スタジアムのナイター後は、カーシェアを利用して帰るのもおすすめです。

友人や親族など、複数人でカーシェアを利用すると、交通費やガソリン代を削減することができます。

また、帰りの時間やルートも自由に選ぶことができます。

まとめ:横浜スタジアムのナイター後の帰り方6つ!最もおすすめな帰り方は?

横浜スタジアムのナイター後の帰り方は、電車、バス・シャトルバス、タクシー、レンタル自転車、徒歩、カーシェアなど様々な方法があります。

最もおすすめの帰り方は、タクシーです。

天候や人数に左右されず、快適にスムーズに帰宅できます。

また安全性も高く、ナイター後の暗い中でも安心して帰宅できます。

タクシーを利用する際のポイントは、タクシー配車アプリ「GO《ゴー》」の予約機能の活用です。

事前にタクシーを予約しておくことで、ナイター後の混雑も関係なく、早くそして快適に帰宅できます。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/