金沢でタクシーGOは使える!石川県でも使えるおすすめタクシーアプリ

石川県で使えるタクシーアプリはない?石川県でも使えるおすすめタクシーアプリは

先に結論から言うと、

金沢でタクシーアプリGO《ゴー》は使えます。

石川県では、タクシーアプリGO《ゴー》以外にも使えるタクシーアプリは多々あります。

そこでこの記事では、石川県で使えるタクシーアプリをご紹介します。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

石川県金沢市で使えるタクシーアプリ

石川県で使えるタクシーアプリ

GO

GO《ゴー》」は、日本最大のタクシーアプリです。

石川県では、金沢市、白山市、かほく市、野々市市、小松市、加賀市、能美市、河北郡津幡町の一部エリアで利用できます。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

DiDi

DiDiは、中国発のタクシーアプリです。

石川県では、金沢市、小松市、能美市、河北郡津幡町の一部エリアで利用できます。

S.RIDE

S.RIDE(エスライド)は、2023年7月から石川県で利用可能になったタクシーアプリです。

石川県では、金沢市、小松市、能美市の全域で利用できます。

\乗車料金が事前に確認できる/
S.RIDE(エスライド)
を無料ダウンロード

使い方は超簡単!ワンスライドで配車完了

各アプリの特徴とメリット

石川県で使える各タクシーアプリには、以下のような特徴とメリットがあります。

  • GO:多くのタクシー会社と連携しているためタクシーの選択肢が豊富
  • DiDi:初乗り料金が安いため近場利用におすすめ
  • S.RIDE:予約料金が無料のため支払い金額をお得にできる

実際に利用する際は、上記ポイントをふまえ、使用するアプリを選んでみてくださいね。

石川県のおすすめ観光スポット7選

石川県のおすすめ観光スポット7選

石川県は、北陸地方に位置する県です。

日本海に面しており、豊かな自然と歴史・文化が魅力です。

ここでは、石川県のおすすめ観光スポット7選をご紹介します。

1. 兼六園(金沢市)

兼六園は、日本三名園のひとつに数えられる、金沢市の代表的な観光スポットです。

四季折々の美しい景色が楽しめる庭園で、国の特別名勝に指定されています。

2. 金沢城(金沢市)

金沢城は、加賀藩前田家の居城として築かれた城です。

国の特別史跡に指定されており、天守閣や石垣、櫓などの見どころがあります。

3. ひがし茶屋街(金沢市)

ひがし茶屋街は、江戸時代に栄えた茶屋街です。

風情ある街並みが残っており、古民家を改装したカフェやレストランが軒を連ねています。

4. 能登半島

能登半島は、石川県の北部に位置する半島です。

日本海に面した雄大な自然が魅力で、世界遺産に登録されている「白山」や、海岸線に点在する能登の里山里海、能登の伝統芸能である能などの見どころがあります。

5. 輪島朝市(輪島市)

輪島朝市は、北陸最大級の朝市です。

新鮮な魚介類や、輪島塗などの伝統工芸品など、さまざまな商品が揃っています。

6. 白山比咩神社(白山市)

白山比咩神社は、日本三霊山のひとつである白山の麓に鎮座する神社です。

古来より信仰を集めてきた神社で、毎年夏には「白山まつり」が開催されます。

7. 七尾湾

七尾湾は、石川県の北部に位置する湾です。

日本海に面した美しい湾で、海水浴やクルージングなどのマリンレジャーを楽しむことができます。

石川県には、他にもさまざまな観光スポットがあります。

ぜひ、自分の興味や好みに合わせて、訪れてみてください。

まとめ:金沢でタクシーGOは使える!石川県でも使えるおすすめタクシーアプリ

石川県でも、タクシーアプリは利用できます。

しかしながら、使えないアプリもあるため、事前に確認しておく必要があります。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/