ドバイでZoomは使える?日本とビデオ会議したい時の解決方法

ドバイでZoomは使える?日本とビデオ会議したい時の解決方法

今回は「ドバイでZoomを使用することはできるのか?」について解説していきます。

結論から先に言うと、ドバイでzoomを使うことはできません

正確に言うと、起動はしますが、声が聞こえないので、使い物にならないんです。

そのため、ドバイでzoomを使いたければ、「NordVPN」などのVPNサービスを利用する必要があります。(30日返金保証内での解約あり

ドバイで使えるおすすめのVPNサービス3選はこちら

ドバイでZoomは使えるのか?結論:使えない

ドバイでZoomは使えるのか?結論:使えない

結論、ドバイでZoomは使用できません。

しかし、映像だけであれば、zoomを繋げることは可能です。

ただし相手の音声が聞こえず、また自分の音声も相手に届きません。

そのため、ドバイでZoomを用いて会議等を行うことは厳しいでしょう。

しかし、ドバイでもzoomを使う方法があるので、ご紹介していきます!

ドバイで日本とビデオ通話をする方法

ドバイで日本とビデオ通話をする方法

では次にドバイでビデオ通話をする方法について解説していきます。

  • 解決方法①:Google Meetを利用する
  • 解決方法②:VPNを利用する

①:Google Meetを利用する

実は、ドバイではGoogle Meetを利用することが可能です。

Google Meetであれば、音声も問題なく聞こえます。またラグ等生じることもありません。

そのため、何か会議等する場合はGoogle Meetがオススメです。

②:VPNを利用する

次にオススメなのは、VPNの利用です。

お仕事の関係上、Google meetではなくZoomを使用したい。もしくは日本と同じネット環境に身を置きたいという方はVPNがオススメします。

なぜならVPNを用いれば、日本と同様のネット環境が可能となるからです。

また海外で無料Wi-Fiを使用する際に気になるのが、安全性が怖いってことですよね。

そんな時、VPNを用いれば情報が暗号化されるので、安心に利用することができます!

なので、海外で安全に自国と同様のネットアクセスをしたいという方は、VPNの利用をオススメします。

なお、個人的にドバイでのVPNには「NordVPN」が一番オススメ。「NordVPN」を使えば、もちろんzoomも使えますし、それ以外にもドバイでの回線に困ることはほぼありません。(30日返金保証内での解約あり

ドバイで使えるおすすめのVPNサービス3選はこちら

ドバイのzoomに関するよくある質問

ドバイのzoomに関するよくある質問

次にドバイのzoomに関するよくある質問について解説していきます。

ドバイでzoomを使うのか違法なの?

結論、ドバイでzoomを使うことは違法ではありません。

しかし、ドバイではあまりzoomを使用することが主流ではないようです。

そのため、やはりドバイでzoomを利用する場合は、VPNの登録またはGoogle meetでの代用が必要となるでしょう。

ドバイはカフェでzoomできる?

結論、カフェでzoomを利用することは可能です。

ドバイのカフェは、日本と金銭面の差はありますので気軽に利用することは難しいかもしれません。

しかし、客層の雰囲気からカフェの利用目的における差は日本とあまり差がないように感じます。

しかし、カフェによってはシーシャがあるお店もあるため、タバコが苦手な方はシーシャのないお店を選ぶと良いのではないかと思いました。

音が遅れて聞こえるなどのトラブルはない?

結論、問題はないかと思います。

なぜなら、ドバイのほとんどのカフェのWi-Fiは回線状況が非常に良いです。

そのため、音が遅れるなどのトラブルは起きづらいのではと感じました。

どこのカフェのWi-Fiがオススメ?

基本的にどこのカフェであっても、Wi-Fiの繋がりは比較的良いと感じます。

しかし気になる方は、ドバイにはスターバックスも多くあるので、スターバックスのWi-Fiを使用することをオススメします。

なぜなら、ドバイのスターバックスのWi-Fiの繋がりは日本のスターバックスとほとんど変わりがないからです。

困った際は、スターバックスに行ってみましょう!

まとめ

今回は、ドバイでZoomを使用することは果たしてできるのか?というトピックについて解説させて頂きました。

結論、VPNなしでのZoomを使用することは難しいということが分かりました。

しかしVPNなしでも、Google meetは利用することができます。

そのため、用途に合わせてご自身で利用する端末を選ばれるのが良いのではないかと感じました。

また、ほとんどのドバイのカフェには、Wi-Fiがあります。そして声を出しても全然大丈夫なため、カフェで仕事をするのは非常にオススメです!

またドバイのスターバックスは、日本の客層と変わらない上、Wi-fiの繋がりが良いので非常にオススメです。

もしドバイに行かれた際、この記事が参考になっていただけましたら非常に心嬉しく感じます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!