デビットカードが使えるタクシーアプリ3選!配車アプリの注意点も

デビットカードが使えるタクシーアプリ3選!配車アプリの注意点も

GO《ゴー》」などのタクシーアプリは、タクシーを好きな場所に手配できる便利なサービスです。

最近では、デビットカードが使えるタクシーアプリが増えています。

そこで今回の記事では、便利なデビットカードが使えるタクシーアプリ4つをご紹介します。

タクシーアプリを利用する際、ぜひこの記事を参考に選んでみてください。

なお、おすすめのタクシーアプリについてはタクシー配車(予約)アプリおすすめTOP5の記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。

デビットカードが使えるタクシーアプリ3選

デビットカードが使えるタクシーアプリ

タクシーアプリを使えば、いつでもその場にタクシーが呼べます。

土地勘のない旅先や出張先、突然の雷雨時など、タクシーアプリをダウンロードしておくと、非常に便利です。

また、デビッドカードが使えるタクシーアプリは、さらに便利です。

そこでここからは、デビットカードが使える便利なタクシーアプリ4つをご紹介します。

GO

GO《ゴー》」は、全国45都道府県で利用できる、タクシー配車アプリです。

国内最大規模のアプリなため、多くの人が利用しています。

アプリをダウンロードして、アカウントを作成すれば、スマートフォンから簡単にタクシーを呼び出すことができます。

また「GO《ゴー》」では、電子マネーの他、デビットカードでの支払いも可能です。

現金を持たずに手軽に利用できるおすすめタクシー配車アプリです。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

DiDi

DiDiは、中国のモビリティサービス企業DiDi Chuxingが提供するタクシー配車アプリです。

2014年に中国でサービスを開始し、現在は中国をはじめ、世界50カ国以上の国と地域で利用されています。

DiDiもGOと同じく、デビットカードなどキャッシュレス決済が可能です。

現金を持ち歩く必要がなく、スムーズにタクシーを利用することができます。

Uber Taxi

Uber Taxiは、Uber Japan株式会社が提供するタクシー配車アプリです。

2020年9月にサービスを開始し、現在は全国45都道府県で利用することができます。

Uber Taxiは、クレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済が可能です。

現金を持ち歩く必要がなく、スムーズにタクシーを利用することができます。

デビットカードが使えるタクシーアプリの注意点

デビットカードが使えるタクシーアプリの注意点

タクシー配車アプリは、デビットカードでの支払いも可能です。

しかしながら、タクシーアプリを利用する際、いくつか注意点も理解しておく必要があります。

そこでここからは、デビットカードが使えるタクシーアプリの注意点を2つご紹介します。

タクシー会社によってはデビッドカード支払い不可

タクシー配車アプリは、指定場所の最も近くを走っているタクシーを手配してくれるサービスです。

しかしながら、手配されたタクシー会社によっては、デビットカードが使用できない場合もあります。

そのため、乗車する前にデビットカードが使用できるか事前に確認しておくとトラブルを未然に防げます。

なお、どのタクシー会社でも基本的に支払いができるクレジットカードをお探しの方は、下記のサイト・記事をご参照ください。

サイト名 特徴 おすすめの記事
マネ会by Ameba ・日常生活で使える節約術から、難易度の高い金融知識まで、知って得するお金の情報を発信
・ファイナンシャルプランナーや弁護士などプロの専門家が監修
・お得に利用できるクレジットカードの情報も掲載
クレジットカードおすすめランキング2023!676種から選んだ人気の33枚を徹底比較!


カードローンのおすすめ比較ランキング【2024年1月最新】人気35社の金利や審査を解説

確実にデビットカードを使いたいなら会社指定がおすすめ

どうしてもデビットカードを使いたい場合は、タクシーアプリで会社指定を行いましょう。

手配するタクシーを、指定する方法です。

GO《ゴー》」では、”会社指定”機能を使って、タクシー会社の指定ができます。

アプリ内で全ての作業を行えるため、非常に手軽で、便利な機能です。

利用可能額が制限されていることがある

タクシーの利用料金は、1万円を超えることも珍しくありません。

そのため、デビットカードの利用可能額が制限されている場合は、利用前に確認しておきましょう。

即時決済となる

クレジットカードの場合、利用代金は後日引き落とされますが、デビットカードの場合は即時決済となる場合があります。

そのため、利用前に残高を確認しておくようにしましょう。

まとめ:デビットカードが使えるタクシーアプリ4選!

デビットカードが使えるタクシー配車アプリも、徐々に増え始めてきました。

しかしながら、手配されたタクシー会社によっては、使用できない場合も少なくありません。

支払い時にトラブルになってしまわないように、タクシーアプリ「GO《ゴー》」がおすすめです。

会社指定を行うことで、確実にデビットカードでの支払いが可能になります!

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/