ドバイ旅行でクレジットカードを持っていくべき理由!クレカの活用シーンもご紹介

ドバイ旅行でクレジットカードを持っていくべき理由!クレカの活用シーンもご紹介

この記事では「ドバイ旅行でクレジットカードを持っていくべき理由」をご紹介します。

ドバイ旅行にクレジットカードを持っていくか悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にして判断してみてください!

ドバイはカード社会だからクレカは使いやすい!

ドバイはカード社会だからクレカは使いやすい!

ドバイは他の海外諸国と同様、カード社会の地域です。クレジットカードやデビットカードが広く普及しているため、日本では考えられないほど使える場所があります。

しかし、ドバイで使用できるカードと使用できないカードについて、渡航前に確認しておくことも重要です。

ドバイで利用できるクレカの国際ブランド

ドバイで利用できるクレカの国際ブランドは以下の5社です。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express
  • Diners

基本的にドバイでは上記の5社すべての国際ブランドが利用できます。

とはいえ、カードを使うお店や場所で、あなたの所持している国際ブランドが対応しているかどうかは別です。これは日本も同様なので想像はつきやすいですね。

ドバイ旅行でクレジットカードを持っていくべき理由

ドバイ旅行でクレジットカードを持っていくべき理由

現地通貨に両替するよりも安く済むから

ドバイでクレジットカードを持っていくべき理由の一つに「現地通貨に両替するよりも安く済むから」が挙げられます。

クレジットカードを利用することで、旅行者は両替の費用を節約することができ、為替レートの恩恵を受けられることもあります。

海外旅行保険が付帯しているカードがあるから

ドバイでクレジットカードを利用するメリットの2つ目は「海外旅行保険が付帯しているカードがある」ことです。

特に長期旅行やビジネスで滞在される方にとっては重要なポイントですよね。

海外旅行保険があれば、不測の事態が発生した際にも安心です。

現地で簡単かつスピーディーに決済ができるから

ドバイでクレジットカードを利用するメリットの3つ目は「現金の有無を気にすることなく、簡単かつスピーディーに決済ができる」ことです。

旅行先で多額の現金を持ち歩きたくない人にとって、クレジットカードは非常に便利です。

また、買い物をスムーズに行いたい方の需要にも応えられるのもクレジットカードの魅力の一つです。

ドバイ旅行でクレジットカードが活用できるシーン

ドバイ旅行でクレジットカードが活用できるシーン

ショッピングモールでの買い物

ドバイには「ドバイ・モール」や「モール・オブ・ザ・エミレーツ」「スーク マディナジュメイラ」など様々なショッピングモールがあります。

これらのショッピングモールではクレジットカードで決済できますので、現金を持ち運ぶ必要はありません。

レストランやBARでの会計

ドバイ空港やドバイシティのレストラン、そしてドバイ市内にあるバーなどではクレジットカードが使えます。

展望台やギャラリーなどの入場チケット

ドバイの有名観光スポットである「ブルジュ・ハリファ」や「ドバイ・フレーム」など建物の入場券もクレジットカードで決済できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です