【最新2024年】アブダビの物価は高い?1ヶ月の生活費をシミュレーション

【最新2023年】アブダビの物価は高い?1ヶ月の生活費をシミュレーション

今回はドバイの次に有名な観光名所といっても過言ではない、アブダビの物価について調査していきます。

実はアブダビは観光地も多くあり、飲食代も比較的安いので、観光や移住がしやすいスポットといえます。

アブダビに来る方は、是非この記事でアブダビの物価を把握して、観光や移住を検討しましょう!

ちなみに、まだアブダビ行きのチケットを買っていないなら、「エアトリ」でアブダビ行きの航空券を比較検討すると良いですよ。

日本からアブダビ行きのカタール航空やエミレーツ航空の料金や時間帯などがひと目で確認できますので。

エアトリを無料ダウンロード

アブダビの物価は高いのか?

アブダビの物価は高いのか?

結論、アブダビの物価は日本と比較して少し高いくらいです。

例えばUAEの首相都市であるドバイと比べても、全体的に物価は安く、お財布に良心的と言えます。

それでは各項目ごとに、アブダビの物価について調査していきたいと思います!

飲食店の値段

アブダビの飲食店の価格帯は、日本と同じくらいか少し高いくらいです。

例えば、マクドナルドは大体1,000円前後で購入する事ができますし、ドミノピザは一枚Mサイズが770円で購入できます。

また火鍋などの食べ放題は2,000円前後で飲食する事が可能です。

そのため、日本の飲食店で外食するのと同じくらいか、それより少し高いくらいの感覚で良いでしょう。

タクシーの値段

アブダビのタクシーの価格は、日本よりも全然安いです。

初乗りAED3.5(105円)程度のため、比較的安価に設定されています。

また40kmくらい走っても、2000円程度で収まるため、日本よりもだいぶ安価に交通移動できます。

そのため、アブダビではタクシーでの交通移動が非常におすすめです。

スーパーマーケットの値段

アブダビのスーパーマーケットの価格は、日本とさほど値段の差がありません

実は歯ブラシは1本80〜150円、歯磨き粉は250円、コーヒーは1瓶300円前後と全く日本のスーパーマーケットと大きな差がないのです。

そのため、何か困った際にはアブダビのスーパーで購入することをおすすめします。

ホテルの値段

アブダビのホテルの価格は、最安値で約6000円から大人2人で宿泊できます。

非常にお得ですよね。

著者は9000円前後のホテルに宿泊しましたが、非常に快適で綺麗なホテルでした!

そのため、アブダビのホテルはコスパが良く非常におすすめです!

アブダビ行きの航空券を比較検討する
エアトリを無料ダウンロード

アブダビの1ヶ月の生活費をシミュレーション

アブダビの1ヶ月の生活費をシミュレーション

それでは、アブダビでの1ヶ月の生活費をシミュレーションしていきたいと思います。

飲食代 : 朝食 1000〜1500円 ×31      31000〜46500円

昼食 1000〜1500円 ×31   31000〜46500円

夕食 2000〜3000円 ×31   62000〜93000円

ホテル代 : 8000円 × 31     248000円

賃貸の場合:15万〜25万

ざっくりまとめてみました!

しかし飲食については、すべて外食した場合として換算しております。

最近ではキッチン付きのホテルも流行していますので、工夫次第ではもっと価格を抑える事が可能だと思います!

アブダビ行きの航空券を比較検討する
エアトリを無料ダウンロード

アブダビとダウンタウンエリアはどっちが安い?

アブダビとダウンタウンエリアはどっちが安い?

次にアブダビとダウンタウンエリアの価格の違いについて調査していきたいと思います!

結論、かなりアブダビの方が安い印象を受けました。

なぜなら、ダウンタウンでは食べ放題となると最安値でも5000円スタートが多いのに対し、アブダビでは2000円スタートがほとんどです。

またアブダビのアパレルショップでは、洋服も大体ボトムス2000円〜、トップス1000円〜販売していました。

この価格、ダウンタウンでは決してあり得ないのです!

そのため、アブダビの方が様々なことを考慮した上で、安くそしてお得だという結果になりました。

まとめ:アブダビの物価はそこまで高くない!

まとめ:アブダビの物価はそこまで高くない!

今回アブダビの物価は高いのか調査させていただきました。

結論、アブダビの物価は日本と変わらないか、もしくは少し高いという調査結果に至りました。

もしアブダビに訪れた際は、色んなお店や観光名所に訪れ、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

本記事がみなさんが旅行をする際に、何かしらの形でお役に立つことを祈っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

なお、航空会社ごとにアブダビの航空券を比較検討したいなら「エアトリ」がおすすめ

アブダビ行きのカタール航空やエミレーツ航空の料金や時間帯などがひと目で確認できます。

エアトリを無料ダウンロード