元彼を超える人に出会えない!そう思う理由やおすすめの対処法

元彼を超える人に出会えない!そう思う理由やおすすめの対処法

元彼を超える人に出会えない!そのように感じた経験はありませんか?

もう恋愛ができないのではないか、ずっと一人の人生なのではないかと不安になってしまいますよね、、。

そのような方に、今回は元彼を超える人には出会えないと感じてしまう理由やオススメの対処法について解説していきたいと思います!

元彼を超える人に出会えないと思う理由

元彼を超える人に出会えないと思う理由

元彼を超える人に出会えないと感じてしまう理由は主に5つあります。

  • 交際期間が長かったから
  • イケメンだったから
  • 自分を理解してくれたから
  • 身近に出会いがないから
  • 自分から別れを告げたから

交際期間が長かったから

元彼を超える人に出会えないと感じてしまう理由の1つとして、交際期間が長かったことが挙げられます。

交際期間が長いと家族のような存在になり、大切な存在になりますよね。

また自分を受け止め、理解してくれる存在であったからこそ、居なくなってしまうといくら月日が経っても、心の穴は中々塞がらないもの。

そのため、元彼以上の人には出会えないと感じてしまうようです。

イケメンだったから

元彼を超える人に出会えないと感じてしまう理由の1つとして、イケメンだったからという声が挙げられます。

やはり一度イケメンと交際してしまうと、次付き合う人もイケメンでないと無理!となってしまう女性も多いようです。

そのため、中々元彼以上に夢中になれる人が見つからないと感じてしまう人が多いようです。

自分を理解してくれたから

元彼を超える人に出会えないと感じてしまう理由の1つとして、自分を理解してくれたからという点が挙げられます。

自分の素を出すことができ、ありのままの自分を受け止めてくれた相手のことをすぐ忘れることなんて中々できないですよね。

そのため、元彼を忘れることができない要因の1つともなってしまうようです。

身近に出会いがないから

元彼を超える人に出会えないと感じてしまう理由の1つとして、身近に出会いがないからという点が挙げられます。

やはり身近で異性と接する機会が少ないと、元彼以上の魅力的な男性を見つける機会が中々訪れませんよね。

そのため、月日が経っても元彼を忘れづらくなってしまうのです。

自分から別れを告げたから

元彼を超える人に出会えないと感じてしまう理由の1つとして、自分から別れを告げたからという点が挙げられます。

やはり自分から別れを告げてしまうと、その時は別れるべきだと分かっていても、やはりもしもあの時あんなことを言わなければ、、のような複雑な気持ちが時たま押し寄せてきますよね。

頭の中では別れるべきだったと分かっていても、すぐに忘れるなんてことは中々難しいのです。

そのため、中々元彼を忘れづらくなってしまうのです。

元彼を超える人に出会う方法

元彼を超える人に出会う方法

次に元彼を超える人に出会う方法について3選ご紹介していきます!

  • 出会いの場に行く
  • 自分磨きをする
  • 男友達を作る

出会いの場所に行く

元彼を超える人に出会う方法の1つとして、出会いの場に行くという点が挙げられます。

やはり異性と出会う場がないと、まず恋愛も始まらないですよね。

そのため、より魅力的な男性と出会う為に、自ら出会いの場に行くよう心がけてみましょう!

自分磨きをする

元彼を超える人に出会う方法の1つとして、自分磨きをするという点が挙げられます。

なぜなら過去の自分よりも魅力的な女性にならないと、魅力的な異性には出会えないですよね。

そのため、自分磨きを怠らないよう日々努力し続けましょう!

男友達を作る

元彼を超える人に出会う方法の1つとして、男友達を作るという点が挙げられます。

なぜなら失恋した直後はやはり心の傷が深いため、中々次の恋に進めないでしょう。

そこで友達として仲良く話せる男友達を作るのは、今後自分が再び恋愛をする上でも、役に立つでしょう。

なぜなら、男性は女性のように気持ちを理解してくれるというよりかは、解決策や的確なアドバイスをくれる人が多いです。

そのため、より良い恋愛をする為にも自分の弱点に目を向け、改善できるよう頑張りましょう。

新しい恋にはまだ前向きになれないけど、元彼を忘れたい人

新しい恋にはまだ前向きになれないけど、元彼を忘れたい人

元彼を完全に吹っ切りたいけど、恋愛はまだしたくない/もっと自分を高めてから恋愛したいと感じている方に向けて、元彼を忘れる方法についてご紹介していきます。

別れた原因を見つめ直す

元彼を吹っ切りたい方は、別れた原因を見つめ直すことが良いでしょう。

別れは、何かしら問題があったから起きたのです。

その為、なぜ別れることになったのか振り返ることが非常に大切でしょう。

美化された記憶に浸らない

元彼を吹っ切りたい方は、美化された記憶に浸らない事をおすすめします。

もちろん付き合っていた時は、楽しいことや幸せだと感じることは多くあったでしょう。

その記憶は非常に素敵な記憶です。

しかし良い記憶にずっと浸っていては、いつになっても前に進むことができません。

その為、過去の思い出として整理する力を養いましょう。

自分を高める

元彼を吹っ切りたい方は、自分を高める事をおすすめします。

なぜなら、自分を高めると多種多様な考えや価値観に触れることができます。

その為、自分の視野が大きく広がりますよね。

なので、自分を高める努力をしましょう!

友人や趣味の時間を充実させる

元彼を吹っ切りたい方は、友人や趣味の時間を充実させる事をおすすめします。

なぜなら失恋後で傷ついている心に、友人の距離感は非常に最適なのです。

なので友人とたくさん遊び、最大限にリフレッシュしましょう!

また趣味に夢中になる事で、恋愛の辛さを忘れる事ができるかもしれません。

何か夢中になれる趣味を探しましょう!!

元彼を超える人に出会えないと思う理由まとめ

今回は元彼を超える人に出会えない!そう思う理由やおすすめの対処法についてご紹介させて頂きました。

大好きだった彼とのお別れほど苦しいものはこの世にないと言っても過言ではないくらい失恋は苦しいですよね。

しかしこの選択は、あなたがより良い人生を歩むために選択しなければいけない試練の一つだったのかもしれません。

今は本で例えるのなら、また中盤です。終盤、ハッピーエンドになれるような人生を歩めるよう一生懸命毎日を頑張りましょう!

何かしら頑張っていれば、必ずまたいい人に出会えます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。