カタール航空とエミレーツ航空を徹底比較!価格・サービス・就航地域など

カタール航空とエミレーツ航空を徹底比較!価格・サービス・就航地域など

カタール航空とエミレーツ航空は、世界で最も人気のある航空会社の2つです。

どちらの航空会社も、快適で豪華なサービスで知られています。

しかし、2つの航空会社にはいくつかの違いがあります。

このブログでは、カタール航空とエミレーツ航空の価格、サービス、就航地域を比較します。

カタール航空とエミレーツ航空の比較

カタール航空とエミレーツ航空の比較

比較項目 カタール航空 エミレーツ航空
価格 一般的にエミレーツ航空より安い 一般的にカタール航空よりやや高め
サービス ・高品質な食事
・座席などのサービスを提供
・豪華な航空機
・高品質な座席や食事
・優れたエンターテインメント
就航地域 ・中東
・アフリカ
・アジア
・ヨーロッパ
・北アメリカなど
・世界中の都市に就航
歴史 1993年に設立された国営航空会社 1985年に設立された国営航空会社

価格の比較

カタール航空とエミレーツ航空の航空券の価格を比較すると、

一般的にカタール航空よりもエミレーツ航空の方がやや高めです。

たとえば、、、

ニューヨーク→ロンドンへの往復チケットの場合、

カタール航空のチケットは約1,000ドル

エミレーツ航空のチケットは約1,200ドル

など、エミレーツ航空の方が若干高くなる傾向にあります

なお、カタール航空とエミレーツ航空の価格を比較検討したいなら「エアトリ」を使うと良いですよ。

カタール航空やエミレーツ航空の料金や時間帯などがひと目で確認できますので。

エアトリを無料ダウンロード

サービスの比較

カタール航空とエミレーツ航空のサービスを比較すると、どちらも高品質なサービスを提供していることが分かります。

カタール航空とエミレーツ航空はどちらも、広々とした座席、高級な食事、機内エンターテイメントなど、幅広いサービスを提供しています。

以下に、カタール航空とエミレーツ航空の主なサービスを比較した表を示します。

サービスの種類 カタール航空 エミレーツ航空
座席 広々としたシート、足置き、枕、ブランケット 広々としたシート、リクライニング、足置き、枕、ブランケット
食事 高品質な食事、アルコールの提供あり 豪華な食事、アルコールの提供あり
エンターテイメント オンデマンドの映画やテレビ番組、USBポートや電源コンセントの提供 ICEと呼ばれる独自のエンターテインメントシステム、座席にはUSBポートや電源コンセントの提供

カタール航空のビジネスクラスでは、

  • 座席の仕切りに扉があって、半個室の空間
  • シートは高級生地だから、座り心地が最高
  • 全長約2メートルのフルフラットベッド
  • ワインリストが充実している

などなど、快適な時間を過ごすことができます。

一方のエミレーツ航空のビジネスクラスでは、

  • 23インチの高解像度テレビ
  • 777ビジネスクラスの座席
  • 最大6,500チャンネルの機内エンターテインメント
  • ご当地グルメの提供

などなど、こちらも負けじと素晴らしいサービスを提供しています。

以上のように、両社にはそれぞれ魅力的なサービスがあります。

予算や旅程に応じて、航空券の価格やサービス内容を比較して、最適な選択をすることが大切です。

就航地域

航空会社 就航地域
カタール航空 中東、アフリカ、アジア、ヨーロッパ、北アメリカ
エミレーツ航空 世界中の都市

カタール航空とエミレーツ航空の就航地域を比較すると、エミレーツ航空の方がより広範囲にわたって世界中の都市に就航しています。

カタール航空は、ドーハをハブとして中東、アフリカ、アジア、ヨーロッパ、北アメリカなどの主要都市に就航しています。一方、エミレーツ航空は、ドバイをハブとして世界中の都市に就航しています。

以下に、カタール航空とエミレーツ航空の就航地域を比較した表を示します。

機内エンターテイメント

カタール航空 エミレーツ航空
面白さ オンデマンドで映画やテレビ番組を視聴できるようになっており、座席にはUSBポートや電源コンセントが備わっている 独自のエンターテイメントシステム「ICE」を採用し、多数の映画や音楽、テレビ番組を提供している。高品質な映像や音声を提供

カタール航空とエミレーツ航空は、どちらも機内エンターテイメントに力を入れており、多くの映画やテレビ番組、音楽などのコンテンツを提供しています。

エミレーツ航空は、ICE(Information, Communication, Entertainment)と呼ばれる独自のエンターテインメントシステムを採用しており、高品質な映像や音声を提供しています。

カタール航空も、オンデマンドで映画やテレビ番組を視聴できるようになっており、座席にはUSBポートや電源コンセントが備わっているため、スマートフォンやタブレットなどを充電することもできます。

以下に、カタール航空とエミレーツ航空の機内エンターテイメントを比較した表を示します。

歴史

カタール航空は、1993年に設立された国営航空会社で、世界中の多くの都市に就航しています。

一方、エミレーツ航空は、1985年にドバイ政府によって設立された国営航空会社で、世界中の都市に就航しています。

カタール航空とエミレーツ航空の比較まとめ

以上のように、カタール航空とエミレーツ航空にはそれぞれ魅力的なサービスや特徴があります。

旅行者は、自分が求める要素に合った航空会社を選ぶことが大切です。

価格やサービス、就航地域、機内エンターテイメントなどを比較し、最適な選択をすることで、快適な旅を楽しむことができます。

なお、海外航空券を比較検討したいなら「エアトリ」がおすすめ

カタール航空やエミレーツ航空の料金や時間帯などがひと目で確認できます。

エアトリを無料ダウンロード