東京ドームのナイター後は帰れない?スムーズに帰宅できるおすすめの帰り方とは

東京ドームのナイター後は帰れない?スムーズに帰宅できるおすすめの帰り方とは

東京ドームでのナイター観戦は、野球ファンにとって特別な楽しみの一つです。

しかし、ナイター観戦後の、帰り方を考えておかなければなりません。

東京ドーム周辺もしくは東京の交通機関は、通常時でも非常に混雑しています。

つまり、ナイター後の混雑と相まって、スムーズに帰れない可能性もあるのです。

そこで今回は、東京ドームのナイター後の帰り方を5つご紹介します。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

東京ドームのナイター後におすすめな帰り方5選

宮崎でタクシーが捕まらない時の対処法5選!【これで即解決】

1.タクシー配車アプリを使ったタクシー予約

東京ドームのナイター後の帰り方として、最もおすすめなのがタクシー配車アプリ「GO《ゴー》」の利用です。

GO《ゴー》」を使えば、近くにいるタクシーを、スマホ一つで手配できます。

しかしながら、東京ドームナイター後は大勢がタクシーを利用したいと考えているため、可能であれば事前予約がおすすめです。

GO《ゴー》」のタクシー予約は、最長7日前から行えるため、東京ドームナイターに行くことが決まったら、すぐに予約するのがおすすめです。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

2.乗車駅を工夫しながら公共交通機関の利用

東京では、夜遅くまで公共交通機関が動いています。

そのため、東京ドームのナイター後でも、公共交通機関が利用可能です。

しかしながら、ナイター終了時間は電車が込み合う時間であり、曜日によっては、さらに混雑している可能性もあります。

ですから、公共交通機関を利用する際は、主要駅を避けたり時間を前後させるなど、何かしらの工夫が必要です。

3.低価格で利用できるバス

東京都内では、低価格でバスが利用できます。

東京ドーム周辺にはバス停も多いため、ナイター後の帰り方としておすすめです。

しかしながら、バスは東京ドーム観戦者以外も乗車するため、時間帯によっては混雑が予想されます。

4.カーシェアリング

東京ドーム周辺は、数分単位で使用できるカーシェアリングサービスが充実しています。

そのため、東京ドームのナイター後に、カーシェアリングサービスを利用して帰宅するのもいいでしょう。

しかしながら、東京の道は非常に複雑であり、ナイター後の時間帯は、激しい運転をする人も少なくありません。

運転に自信がない人や、東京の道を走った経験が乏しい人は、別の帰り方を選ぶ必要があります。

5.レンタル自転車

非常に安く、自由度も高いのがレンタル自転車です。

時間を気にすることなく、自身のペースで帰宅できるため、多くの人々に適した帰り方です。

しかしながら、東京ドームなど人気スポットは、レンタル自転車が枯渇している可能性があります。

レンタルしようと思った時、レンタル自転車が一台もない場合もあるのです。

東京ドームのナイター観戦の注意点

横浜スタジアムのナイター後の帰り方6つ!最もおすすめな帰り方は?

最後に、東京ドームのナイター観戦に関する注意点をご紹介します。

東京ドーム最寄駅「水道橋」の雰囲気

東京ドーム周辺は、飲食店も多く、通常時でも人が多い場所です。

ナイター観戦では、通常時の混雑に、さらに人数がプラスされるため、交通手段を事前に確認・予約しておくのが賢明です。

予約できる交通手段としては、タクシー配車アプリ「GO《ゴー》」、レンタル自転車、カーシェアリングサービスなどがあります。

東京ドームから帰る交通手段は複数用意

あまりにも混雑が激しいまたは、突発的なトラブルにより、予定していた交通手段が使えなくなる場合があります。

特に公共交通機関は、昼夜問わず様々なトラブルで運休します。

そのため、東京ドームから帰る方法は、複数用意しておきましょう。

東京ドーム周辺のグルメスポット7選!

バンテリンドーム周辺の名物は?

東京ドームは、東京都文京区にある多目的スタジアムです。

プロ野球やコンサート、イベントなど、さまざまな用途で利用されています。

東京ドーム周辺には、さまざまなグルメスポットがあります。

ここでは、その中から特におすすめするスポット7つご紹介します。

1. すき家 グランドステージ東京ドーム店

東京ドームの正面にある、牛丼チェーンの「すき家」です。

東京ドームで試合やイベントを観戦した後に、手軽に食事をしたいときにおすすめです。

2. 東京ドームシティ ラクーア

東京ドームの敷地内にある、レジャー施設「東京ドームシティ」内にあるフードコートです。

さまざまなジャンルの飲食店が揃っているので、好みに合わせて食事を楽しむことができます。

3. 東京ドームホテル

東京ドームの敷地内にある、ホテル「東京ドームホテル」内のレストランです。

東京ドームの夜景を眺めながら、優雅な食事を楽しむことができます。

4. 東京ドームシティ アトラクションズ フードコート

東京ドームの敷地内にある、遊園地「東京ドームシティ アトラクションズ」内にあるフードコートです。

遊園地で遊んだ後に、お腹を満たしたいときにおすすめです。

5. 東京ドームシティ プリズムホール フードコート

東京ドームの敷地内にある、イベントホール「東京ドームシティ プリズムホール」内にあるフードコートです。

イベントの前に軽食をとったり、イベントの後にゆっくりと食事をしたりするのにおすすめです。

6. 東京ドームシティ ラクーア ガーデンテラス

東京ドームシティのラクーア内にある、テラス席のあるレストランです。

天気の良い日に、東京ドームの景色を眺めながら食事を楽しむことができます。

7. 東京ドームシティ ラクーア ワールドポケモンセンター

東京ドームシティのラクーア内にある、ポケモンのグッズショップ「ワールドポケモンセンター」内にあるカフェです。

ポケモンをモチーフにしたメニューを味わうことができます。

東京ドーム周辺には、さまざまなジャンルのグルメスポットがあるので、好みに合わせて食事を楽しむことができます。

ぜひ、東京ドームでの試合やイベントを、美味しい食事で締めくくってください。

まとめ:東京ドームのナイター後は帰れない?スムーズに帰宅できるおすすめの帰り方とは

東京ドームのナイター後の帰り方は、電車、バス、タクシー、レンタル自転車、カーシェアなど様々な方法があります。

最もおすすめの帰り方は、タクシーです。

突発的なトラブルに左右されず、いつでも好きな時間に帰宅できます。

また安全性も高く、ナイター後の暗い中でも安心して帰宅できます。

タクシーを利用する際のポイントは、タクシー配車アプリ「GO《ゴー》」の予約機能の活用です。

事前にタクシーを予約しておくことで、ナイター後の混雑も関係なく、早くそして快適に帰宅できます。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/