タクシーがすぐ来るアプリはどれ?おすすめタクシーアプリとは

タクシーがすぐ来るアプリはどれ?おすすめタクシーアプリとは

タクシー配車アプリは、その場に簡単にタクシーを手配できる便利なアプリです。

しかしながら、多くのアプリが存在するため、どのアプリを利用するべきか選べない人も少なくありません。

そこでこの記事では、タクシーがすぐ来るおすすめのタクシーアプリをご紹介します!

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

タクシーがすぐ来るアプリはどれ?

タクシーの予約は何日前からできる?

GO

GOは、タクシー大手である日本交通ホールディングスと、ディーエヌエー(DeNA)が事業統合して運営しているタクシー配車アプリです。

日本全国で利用することができ、最短15分後からタクシーの予約ができます。

また、キャッシュレス決済に対応するなど、使い勝手もいいアプリです。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

Uber Taxi

Uber Taxiは、アメリカ発の配車サービスUberが提供するタクシー配車アプリです。

日本国内で利用することができ、事前に料金を計算することもできます。

しかしながら、対象エリアは限定的であり、日本全国で不便なく利用できるわけではありません。

関東や関西など主要都市部での利用は問題ありませんが、利用する際は事前に対象エリアに該当するか確認しておきましょう。

S.RIDE

S.RIDEは、アプリ内で簡単にタクシーを手配できます。

スマホ画面をスライドするだけの簡単操作でタクシーが呼べるため、高齢者をはじめ多くの人々が愛用しています。

また、決済方法も多く、領収書の発行も簡単です。

DiDi

DiDiは、携帯電話のみでタクシーを簡単に手配できる便利なアプリです。

特徴は、支払い方法の多さと、キャンペーンが充実しているところです。

DiDiの支払いでは、Paypayなどの電子マネーやクレジットカード、デビットカードも使用できます。

また初乗り料金を無料にするなど、様々なキャンペーンを実施しているため、お得にタクシーを利用できます。

ただし、実施されているキャンペーンには、期限や対象者が決まっているため、確認してから応募するようにしましょう。

タクシー配車アプリの選び方のポイント

タクシーを予約する方法

タクシー配車アプリを選ぶ際には、以下のポイントを押さえるとよいでしょう。

対応エリア

タクシー配車アプリは、対応エリアが異なります。

タクシーを利用したい場所に、対応していないアプリもあるのです。

そのため、タクシー配車アプリを選ぶ際は、利用したいエリアに対応しているアプリを選びましょう。

料金

タクシー配車アプリの料金は、アプリによって異なります。

タクシーを手配する手数料がプラスされるアプリもあれば、割引価格で利用できるアプリもあります。

そのため、タクシー配車アプリを利用する際は、事前に料金を確認しておきましょう。

機能

タクシー配車アプリには、さまざまな機能があります。

GO《ゴー》」のように、タクシーの現在地がアプリ内で表示される便利なアプリもあれば、いつタクシーが来るのかわからないアプリまで様々です。

そのため、タクシー配車アプリを選ぶ際は、必要な機能が備わっているアプリを選びましょう。

キャンペーンや割引

タクシー配車アプリでは、キャンペーンや割引サービスを実施している場合があります。

初乗り料金が無料になったり、次回使えるお得なクーポンが貰えるなど、様々な取り組みを行っています。

そのため、タクシー配車アプリを選ぶ際は、お得に利用できるアプリを選びましょう。

まとめ:タクシーがすぐ来るアプリはどれ?おすすめタクシーアプリとは

タクシーがすぐ来る便利アプリを利用すれば、移動がスムーズになります。

さらに、タクシーを探すストレスや不安感も解消されます。

もし、どんなタクシーアプリを使ったらいいか迷った際は、この記事を参考にしてみてください。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/