タイミーで旅行先を決められる!日本一周も可能なタイミートラベルについて解説

「旅行先を決められるバイトがあるって本当?」
「タイミートラベルの特徴や口コミ、評判なども確認しておきたい!」

上記のように、自由に旅行先を決めながらバイトをしたいと考えている方は多いでしょう。

本記事では、旅行先を決められるタイミートラベルの特徴や評判・口コミ、メリット、注意点などを順番に解説していきます。

旅行しながらバイトで楽しみながらお金を稼ぎたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

バイトル アプリ
無料ダウンロード

読みたい場所から読む

旅行先を決められるタイミートラベルとは?

引用元:タイミートラベル

まずは、旅行先を決められるタイミートラベルの特徴から紹介していきます。

  • 地方の事業者と働き手を結ぶ革新的なサービス
  • 3泊4日や6泊7日など1週間以内の案件がほとんど
  • 旅行しながらさまざまな職業を体験できる

順番に解説します。

地方の事業者と働き手を結ぶ革新的なサービス

タイミートラベルは、地方の事業者と旅行者を結ぶ新しい形のサービスです。

タイミートラベルでは、旅行者が特定の地域に訪れてその地域の文化や生活を体験しながら、現地の事業者の手伝いや仕事をすることができます。

旅行者は観光だけでなく、現地の暮らしを体験することができるのに対して、地方の事業者は労働力の補充や新たなアイデアを得ることができます。

3泊4日や6泊7日など1週間以内の案件がほとんど

タイミートラベルは、3泊4日や6泊7日など短期間の案件がほどんどです。

多くの場合、タイミートラベルのプログラムは1週間以内の滞在を提供しています。

短期間のため、忙しい現代人でも比較的短い休暇を利用して、新しい場所や文化を体験することができます。

また、学生であれば、春休みや夏休みといった長期休暇を利用して参加することもできるでしょう。

旅行しながらさまざまな職業を体験できる

タイミートラベルでは、旅行者がさまざまな職業を体験することができます。

例えば、農業、手工芸、観光ガイド、地元の料理人など、仕事内容は多種多様です。

そのため、旅行者は自分の興味や関心に合った仕事を選んで体験できます。

さらに、地域の人々との交流を通じて、新しい友人やつながりを築くこともできます。

旅行先を決められるタイミートラベルの評判・口コミ

旅行先を決められるタイミートラベルの評判・口コミは以下の通り。

  • タイミートラベルに興味を抱いている方が多い
  • タイミーからの働き手を歓迎しているクライアントがほとんど
  • 赤字やシステムに疑問を抱いている方もいる

タイミートラベルに興味を抱いている方が多い

うお!タイミートラベルめっちゃオモロそうなんすけどぉヽ(*´∀`*)ノ
短期間って言うのがまた良いねぇ
しかもいろんな業種ある
応募数は少ないけど利用してみたい

交流広がるといろいろ視野広がるなぁ(о´∀`о)どんどん行こ

引用元:X (旧twitter)

タイミートラベルめっちゃ気になる
今度絶対やります

引用元:X (旧twitter)

上記のように、タイミートラベルに興味を抱いている方は多いです。

タイミートラベルは2019年10月3日にリリースされた発展途上のサービスなので、まだまだ募集数は少ないです。

しかし、新型ウイルスに対する警戒態勢が緩くなった現代では、少しずつ募集数も増えてきているため、今後さらに利用者は増加するでしょう。

タイミーからの働き手を歓迎しているクライアントがほとんど

東京から戻ってすぐ今日から早速タイミートラベル受け入れです。有り難いことに愛知県からはるばる都農町に農業体験したいと来てくださいました。めちゃくちゃユニークな方。既存の仕組みにはなかなか当てはまらないかも知れませんが、だからこその活動の意義を感じます。社会の過渡期だと思います。

引用元:X (旧twitter)

タイミートラベルという第二の故郷が見つかるリゾートバイトのようなサービスを自治体などと組んでやっているのですが、すでに移住した人も何人も誕生しています。
奄美大島の農業、鹿児島の地酒の案件などが掲載されているので良かったら覗いてみてください〜!

引用元:X (旧twitter)

上記のように、地方の事業者は働き手を歓迎しています。

初めての地域に初対面の人ばかりで不安を感じやすい方も多いですが、実際は温かく迎えてくれるケースがほとんどなので、最終日には「もう少し残りたい」と感じている方が多いです。

人見知りの人も、安心して利用できるサービスでしょう。

赤字やシステムに疑問を抱いている方もいる

タイミートラベルってたまに案内来るけどどうなんやろね

引用元:X (旧twitter)

タイミートラベルとか言う、遠距離出張バイト。
これ、近隣地域からの人じゃないと交通費宿泊費で赤字になるんじゃないか…。

要するに、少しの出費を足せば、ちょっと働いて観光もできますよって事か?

引用元:X (旧twitter)

後ほど紹介しますが、タイミートラベルは交通費・宿泊費・食事などの滞在中にかかる費用は自己負担なので、赤字になるリスクを感じている方も多いです。

しかし、タイミートラベルでは一部旅費のサポートを行っているバイト先もあるので、赤字になるリスクは低いと言えます。

ただし、案件ごとに労働時間が決められているため、規定以上に稼ぐことは難しいです。

そこでおすすめなのは、単発・派遣バイトの求人数が多いバイトルです。

バイトルは求人募集数が260万件を超えているため、地方でも日雇いバイトを見つけられます。

旅行先でもっと稼ぎたいと考えている方は、バイトルを利用しましょう。

バイトル アプリ
無料ダウンロード

旅行先を決められるタイミートラベルのメリット

旅行先を決められるタイミートラベルのメリットは、以下の通りです。

  • 旅行しながら自由にお金を稼げる
  • 短期間で新しいスキルを学べる
  • 地域の人しか知らない観光スポットで思い出を作れる
  • 仕事を通じて地域ならではの文化や魅力に触れられる
  • 一期一会の出会いを通じて人生が豊かになる

旅行しながら自由にお金を稼げる

タイミートラベルの一つの大きなメリットは、旅行中にお金を稼ぐことができる点です。

通常の旅行では、旅費や宿泊費などの支出はかかりますが、タイミートラベルでは現地での仕事を通じて収入を得ることができます。

例えば、農業体験や観光ガイド、手工芸作りなど、さまざまな仕事があります。

タイミートラベルを利用することによって、旅行中にお金を稼ぎながら、現地の生活や文化をより深く理解することができます。

ただし、タイミーには稼げる上限額があるため、上限額を知っておきたい方は「タイミーはいくらまで稼げる?月間・年間の上限金額や併用できるおすすめバイトアプリを紹介!」の記事を参考にしましょう。

短期間で新しいスキルを学べる

タイミートラベルでは、短期間で新しいスキルを学ぶことができるという利点もあります。

例えば、農業や手工芸、地元料理の調理法など、現地の人々から直接技術や知識を学ぶことができます。

また、地域ならではの文化に触れる機会も多いため、異なる文化への理解も進むでしょう。

地域の人しか知らない観光スポットで思い出を作れる

タイミートラベルでは、地元の人々との交流を通じて、観光ガイドブックに載っていないような穴場スポットを訪れることができます。

地元の人が愛する場所や伝統的な行事など、普段の観光では味わえない体験ができるでしょう。

これにより、より豊かな旅の思い出を作ることができます。

仕事を通じて地域ならではの文化や魅力に触れられる

タイミートラベルでは、仕事を通じて地域ならではの文化や魅力に触れることができます。

例えば、現地の農家での農作業を通じて地域の農業文化を学ぶことができたり、地元の料理教室で伝統的な料理の作り方を学ぶことができます。

これにより、観光だけでは得られない深い地域理解が可能です

一期一会の出会いを通じて人生が豊かになる

タイミートラベルでは、一期一会の出会いがあることも魅力の一つです。

地元の人々や他の旅行者との交流を通じて、新たな友人やつながりを築くことができます。

また、さまざまな人々との出会いを通じて、自分自身の視野や人生観を広げることができるでしょう。

なお、タイミーで出会いを求めたい方は「タイミーで出会いを求めるのはアリ?タイミー以外で出会いの可能性があるバイトアプリも紹介」の記事を参考にしましょう。

旅行先を決められるタイミートラベルを利用する際の注意点

旅行先を決められるタイミートラベルを利用する際は、以下の点に注意しましょう。

  • 現地までの交通手段は自分で手配しなければならない
  • 交通費・宿泊費・食事など滞在中にかかる費用は自己負担
  • 仕事先によっては相性の合わないクライアントがいる可能性もある

現地までの交通手段は自分で手配しなければならない

タイミートラベルを利用する際には、現地までの交通手段を自分で手配しなければなりません。

つまり、飛行機や列車、バスなどの移動手段は自己責任で手配する必要があります。

これには、移動の時間や費用、現地の交通状況などを事前に調査し、計画を立てる必要があります。

交通費・宿泊費・食事など滞在中にかかる費用は自己負担

タイミートラベルでは、滞在中にかかる費用は基本的に自己負担となります。

これには交通費、宿泊費、食事代などが含まれます。

また、仕事をする場合には、必要な道具や材料などの費用も考慮する必要があります。

事前に予算を立て、十分な資金を準備しておくことが重要です。

仕事先によっては相性の合わないクライアントがいる可能性もある

タイミートラベルでは、仕事をする際に現地の事業者や雇用主との相性も重要です。

しかし、仕事先によってはクライアントとの相性が合わない場合もあります。

これはコミュニケーションの問題や期待のズレなどの要因によるものです。

そのため、事前に仕事内容や雇用主との関係を理解しつつも、自分に合った仕事先を選ぶことが大切です。

旅行先を決められるタイミートラベルに関するよくある質問

旅行先を決められるタイミートラベルに関するよくある質問は、以下の通りです。

  • タイミートラベルとはどんなサービスですか?
  • タイミートラベルを利用するメリット・デメリットを簡潔に知りたい
  • タイミートラベルに関する口コミ・評判はどう?

それぞれ回答していきます。

タイミートラベルとはどんなサービスですか?

タイミートラベルは、旅行先を決める際に役立つ新しいサービスです。

このサービスでは、利用者が希望する旅行期間や予算、興味のあるアクティビティなどを入力すると、その条件に合致するおすすめの旅行先を提案してくれます。

一般的な旅行予約サイトとは異なり、具体的な目的地を予約するのではなく、その時期や条件に合わせて最適な場所を探してくれる点が特徴です。

タイミートラベルを利用するメリット・デメリットを簡潔に知りたい

タイミートラベルを利用するメリット・デメリットは以下の通りです。

メリット デメリット
・旅行しながら自由にお金を稼げる
・旅行しながら自由にお金を稼げる
・短期間で新しいスキルを学べる
・地域ならではの文化や魅力に触れられる
・一期一会の出会いを通じて人生が豊かになる
・現地までの交通手段を用意する手間がかかる
・滞在中にかかる費用は自己負担
・相性の悪い人と働かなければならない場合もある

タイミートラベルに関する口コミ・評判はどう?

タイミートラベルに関する口コミ・評判は、以下の通りです。

タイミートラベルめっちゃ気になる
今度絶対やります

引用元:X (旧twitter)

東京から戻ってすぐ今日から早速タイミートラベル受け入れです。有り難いことに愛知県からはるばる都農町に農業体験したいと来てくださいました。めちゃくちゃユニークな方。既存の仕組みにはなかなか当てはまらないかも知れませんが、だからこその活動の意義を感じます。社会の過渡期だと思います。

引用元:X (旧twitter)

タイミートラベルとか言う、遠距離出張バイト。
これ、近隣地域からの人じゃないと交通費宿泊費で赤字になるんじゃないか…。

要するに、少しの出費を足せば、ちょっと働いて観光もできますよって事か?

引用元:X (旧twitter)

口コミを参考にすると、タイミートラベルに参加する働き手と事業者のどちらも友好的であることが分かります。

初対面の人と新天地で仕事をするため、地元にいるだけではできない社会経験ができます。

ただし、タイミートラベルは働く時間と日数が決められているため、十分な収入を得られないと心配の声も多いです。

そこでおすすめなのは、求人数の多いバイトルを利用することです。

長期滞在したい方は、求人募集数260万人を超えるバイトルと併用し、旅行先でのバイト数を増やしましょう。

自由に旅行先を決めながらお金を稼ぎたい人はタイミートラベルがおすすめ!

本記事では、タイミーで旅行先を決められるタイミートラベルの特徴や評判・口コミ、メリットなどを解説しました。

タイミートラベルは地方の事業者と働き手を結ぶサービスです。

事業者は働き手を獲得でき、働き手は旅行をしながら収入を得られるため双方のメリットがあります。

しかし、タイミートラベルでかかる費用は自己負担なので、労働時間が少ない仕事先の場合は大きく稼ぐことは難しいかもしれません。

そこでおすすめなのは、タイミートラベルで地方に行き、地方で求人募集数が多いバイトルを利用することです。

バイトルであれば、求人募集数が少ない地方でも仕事が見つかるため、長期滞在しつつガッツリと稼ぐことも可能です。

地方に長期滞在したい方は、以下のボタンからバイトルに登録しましょう。

バイトル アプリ
無料ダウンロード