スキマワークスは怪しい?特徴や働いたのに給料が振り込まれない事態を避けるポイントを解説!

「スキマワークスは怪しい?安心して利用できる?」
「スキマワークスで働いたのに給料が振り込まれないって本当?」

スキマワークスの利用を検討している方であれば、上記のように悩んでいる方も多いでしょう。

本記事では、スキマワークスは怪しいのかという点から、スキマワークスの特徴や給料が振り込まれない事態を避ける方法などを解説します。

スキマワークスを安心して利用したい方や、自分に合うバイトアプリで効率的に稼ぎたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

スキマワークスは怪しい?

結論から言うと、スキマワークスは怪しいサービスではありません。

労働者派遣事業許可証を取得しているスキマワークス株式会社が運営元となり、単発アルバイトのマッチングプラットフォームです。

スキマワークスはすぐに利用できるサービスなので、なかには怪しいと感じる方も多いかもしれませんが、ネット上の声を参考にしても安心して利用している人がほとんどです。

ただし、スキマワークスは求人数が非公開なので、希望通りの求人に出会えない可能性もあります。

そこでおすすめなのは、全国掲載件数が270万件を超えるバイトルを利用することです。

バイトルは案件数が公開されており、270万件という数多くの募集から自分に合うバイトを選べます。

さらに、採用ボーナスのHappyボーナスも貰えるため、効率的に稼ぐことができるでしょう。

バイトル アプリ
無料ダウンロード

スキマワークスの特徴

続いて、スキマワークスの特徴を確認しましょう。

  • 履歴書の提出や登録会の出席の必要がない
  • 求人応募と登録が同時にできる
  • 当日現金払いの求人が多い

順番に解説します。

履歴書の提出や登録会の出席の必要がない

従来の派遣バイトでは、履歴書の作成や登録会への出席など、多くの手続きが必要でした。

しかし、スキマワークスでは、これらの手間を省くことができます。

履歴書の提出や登録会の出席の必要がないため、ユーザーは手軽に求人にアクセスし、自分に合った仕事を見つけることができます。

これにより、派遣登録にかかるストレスや時間を軽減することができます。

履歴書の提出や登録会への出席などが面倒な場合、スキマワークスをおすすめします。

求人応募と登録が同時にできる

スキマワークスでは、求人応募と登録を同時に行うことができます。

一度の手続きで複数の求人にアクセスできるため、効率的なマッチングが可能です。

また、登録情報がシステムに保存されるため、次回以降の応募もスムーズに行うことができます。

当日現金払いの求人が多い

スキマワークスでは、当日現金払いの求人が多く存在します。

即日で報酬を受け取ることができるため、特に急な出費がある際には非常に便利です。

また、即日払いの制度は、働くモチベーションを高める効果も期待できます。

即時の報酬を得ることで、自らの能力と努力が直接反映されることを実感できるため、継続的に働きやすいでしょう。

スキマワークスを使って給料が振り込まれない人はいる?

「Yahoo! JAPAN 知恵袋」に、スキマワークスを使って給料が振り込まれない人がいました。

スキマワークスで昨日金曜日に働いて、勤務終了時間から24時間経ってますがまだ入金されません。 土曜日は入金されないのでしょうか?

引用元:Yahoo!知恵袋

上記のケースは、勤務終了時間から24時間経過しても入金されず悩んでいます。

親切な方が以下のように回答しています。

振り込みはスキマワークス、企業側か分かりますか?
スキマワークスが振り込みをする場合だと企業からタイムシートを受け取った後の振り込みになります
振り込みは土日関係なく振り込みされますが大体次の日には振り込みされるのが普通です
※現場によりタイムシートをスキマワークスに提出するのがメチャクチャ遅い現場もあるので最悪スキマワークスに電話してみてはいかがでしょうか?

引用元:Yahoo!知恵袋

どうやら、働いた企業から直接支払われるのではなく、スキマワークスから振り込まれる場合はタイムシートが必要になるようなので、支払いに時間がかかる可能性があります。

上記の質問内容を確認しても、働いて数日経過しても給料が振り込まれていないといった事態ではないので、それほど心配しすぎる必要はないでしょう。

スキマワークスで給料が振り込まれない事態を避ける方法

勉強できる場所(個室)を選ぶ時に考慮するべきこと

スキマワークスで給料が振り込まれないという状況を避けたい方は、事前に以下の対策を講じることをおすすめします。

  • 当日現金払いの求人のみ利用する
  • 口コミ・評判が良さそうな求人を利用する
  • 他のバイトアプリを利用する

順を追って解説します。

当日現金払いの求人のみ利用する

スキマワークスでは、当日現金払いの求人が多く存在します。

即日で報酬を受け取ることができるため、給料が振り込まれないリスクを回避することができます。

特に、急な出費がある際や信頼性の高い求人案件を探している場合には、当日現金払いの求人に焦点を当てることで安心感を得ることができます。

口コミ・評判が良さそうな求人を利用する

ネット上の声を参考にすると、利用者同士の求人案件についての口コミや評判を確認することができます。

ネット上の声によって、信頼性の高い求人案件を見極めることができます。

口コミや評判が良さそうな求人に応募することで、給料が振り込まれないリスクを最小限に抑えることも可能です。

また、求人案件に対する評価やレビューを確認することで、その求人が自分に合っているかどうかを判断する参考にもなるでしょう。

他のバイトアプリを利用する

スキマワークス以外にも、さまざまなバイトアプリが存在します。

複数のアプリを利用することで、求人の選択肢が広がり、給料が振り込まれないリスクを分散することができます。

また、他のバイトアプリでも口コミや評判を参考にして求人を選択することができるため、信頼性の高い求人を見つけやすくなります。

バイトル アプリ
無料ダウンロード

スキマワークスで働いたのに給料が振り込まれない場合の対処法

宅配バイト

スキマワークスで働いたのに給料が振り込まれないと悩んだ場合は、以下の対処法をおすすめします。

  • 2~3日待ってみる
  • スキマワークスに問い合わせる
  • 本当に振り込まれていないか銀行口座を再確認する

2~3日待ってみる

まず最初に考えられることは、給料の振り込みに遅れが生じている可能性です。

スキマワークスから給与を受け取る際は、バイト先から直接振り込まれるケースとスキマワークス運営から振り込まれるケースがあります。

スキマワークス運営から振り込まれる際は、スキマワークス側がバイト先に確認を取る作業が必要になるため、バイト先とスキマワークス側でコミュニケーションに時間がかかっている場合、振り込まれるまでに数日かかる場合もあります。

そのため、まずは2~3日ほど待ってみましょう。

スキマワークスに問い合わせる

2~3日待っても給料が振り込まれない場合は、直接スキマワークスに問い合わせることが重要です。

スキマワークスのサポートチームは、このような問題に対して迅速かつ丁寧に対応してくれます。

振り込みの状況や原因について詳細を伝えることで、解決に近づけることができます。

本当に振り込まれていないか銀行口座を再確認する

時には、給料が振り込まれているのに気付かないことがあります。

そのため、銀行口座の残高や取引履歴を再確認してみましょう。

もしかしたら、振り込まれた給料が見落とされている可能性もあります。

確認作業を行うことで、問題の解決につながることがあります。

スキマワークスで給料が振り込まれないに関するよくある質問

「スキマワークスで給料が振り込まれない」に関するよくある質問は、以下の3つです。

  • スキマワークスは怪しいサービスですか?
  • すぐにお金が欲しいので給料が振り込まれない事態を避けたいです!
  • 給料が振り込まれない場合はどこに問い合わせたらいいですか?
  • スキマワークスで全く採用されません。なぜですか?
  • スキマワークス以外のバイトアプリでおすすめはありますか?

それぞれ回答していきます。

スキマワークスは怪しいサービスですか?

スキマワークスは、労働者派遣事業許可証を取得しているスキマワークス株式会社が運営しているサービスなので、怪しいサービスではありません。

多くの人々がスキマワークスを通じて仕事を見つけ、収入を得ています。

場合によっては、給料が振り込まれるまでに数日かかるケースもありますが、給料未払いの心配はありません。

スキマワークスは、仕事として成り立つさまざまな仕事を提供しており、問題に直面しても公式サイトに問い合わせれば解決可能でしょう。

すぐにお金が欲しいので給料が振り込まれない事態を避けたいです!

給料の振り込みに関する遅延を避けるためには、いくつかの対策があります。

まず、スキマワークスが提示する支払いスケジュールやルールを十分に理解しておくことが重要です。

また、作業を完了した後にはきちんと報酬の請求手続きを行い、支払いを促進することができます。

さらに、信頼できる雇用主との取引に集中することも大切です。

口コミ・評判を確認すればバイト先の情報を集められるため、不安な方は口コミを確認してみましょう。

給料が振り込まれない場合はどこに問い合わせたらいいですか?

給料が振り込まれない場合は、スキマワークスのサポートチームに問い合わせることが第一です。

スキマワークスの公式Webサイトでサポートセンターに連絡できます。

問題の詳細を提供し、素早い解決を求めましょう。

それでも解決しない場合は、必要に応じて支払い機関や地元の労働局に相談することもできます。

スキマワークスで全く採用されません。なぜですか?

スキマワークスで採用されない理由として、以下の原因が挙げられます。

スキマワークスでは、プロフィール情報が重要です。アピールポイントやスキルを明確に記載し、魅力的なプロフィールを作成することが大切です。また、経験や資格、実績を示すことで信頼性が高まります。

スキマワークスでは、過去の仕事の評価やレビューが重視されます。レビューが少ない場合、雇用主が信頼を持ちにくいため、採用されにくくなることがあります。初めての仕事でも、丁寧な対応と高品質な成果物を提供することで、信頼を築きましょう。

自分のスキルや興味に合ったジョブに応募することが重要です。適性のないジョブに応募しても、採用される確率は低くなります。自分に合ったジョブを選んで、適切な応募を心がけましょう。

スキマワークス以外のバイトアプリでおすすめはありますか?

スキマワークス以外のバイトアプリでおすすめは、採用ボーナスが付いているバイトルとマッハバイトです。

マッハバイトは求人案件数こそ、それほど多くないものの、1万円のマッハボーナスが用意されているため、誰でも簡単に1万円を手に入れられます。

マッハバイトとバイトルを併用すれば、求人案件数と採用ボーナス金をカバーできるため、長期的に働き続けることも可能です。

できる限り簡単にお金を手に入れたい方は、マッハバイトとバイトルでそれぞれ採用されましょう。

なお、マッハバイトの採用ボーナス金については「マッハバイトのお祝い金はいつもらえる?振り込まれない時の対処法を解説」の記事を参考にしてください。

採用ボーナス金についてのトラブルも起きる可能性があるので、トラブルを事前に回避したい方は「マッハバイトを掛け持ちしてお祝い金をもらうのはあり?リスクを解説」を参考にしましょう。

マッハバイト アプリ
無料ダウンロード

スキマワークスで給料が振り込まれない事態を避けたい場合はバイトルを利用しよう!

本記事では、スキマワークスは怪しいのかという部分から、スキマワークスの特徴や給料が振り込まれない事態を避ける方法、給料が振り込まれない際の対処法などを解説しました。

スキマワークスは、派遣会社の運営に必要な労働者派遣事業許可証を取得しているため、信頼性の高いサービスです。

サイトから直接求人情報をチェックでき、気になる求人に応募することができるので、アプリのダウンロードが面倒な人におすすめのサービスです。

支払いにおける仕組み上、給料振り込みまでに数日かかるケースもあるようですが、未払いのリスクはありませんので安心して利用できます。

しかし、スキマワークスは求人数が非公開なので、希望条件に合った求人に出会えないリスクもあります。

そこでおすすめなのは、求人掲載数が270万件を超えるバイトルを利用することです。

バイトルは単発・派遣バイトが多いため、その日のうちに即金を獲得することもできます。

また、求人によってはHappyボーナスが用意されており、高額なものであれば数万円獲得できるケースもあるため、すぐにお金が必要な方やボーナスを獲得したい方は以下のボタンからバイトルに登録しましょう。

バイトル アプリ
無料ダウンロード