マッチングアプリは結局イケメンしかモテないの?ブサメンでもマッチングを成功させるコツ

マッチングアプリは結局イケメンしかモテないの?ブサメンでもマッチングを成功させるコツ

マッチングアプリは、イケメン以外の人でも出会えるのでしょうか?

実際に利用している人たちの声を集めて、その可能性について探ってみました。

マッチングアプリは結局イケメンしかモテないの?

マッチングアプリは結局イケメンしかモテないの

マッチングアプリで出会う相手は、外見だけでなく、内面も重視する女性が多いため、イケメンでなくても出会える可能性があります。

特に、結婚を考えている方は、相手の内面や人柄を重視することが多いです。そのため、イケメンでなくても、真面目で優しい人柄や、職業や趣味に熱心な人は、魅力的に映ることがあります。

また、マッチングアプリには、相手の趣味や価値観といった項目が設けられているため、内面や性格を知ることができ、イケメン以外でも出会えるチャンスがあります。

イケメン以外でもマッチングアプリで出会える3つの理由

イケメン以外でもマッチングアプリで出会いがある理由

マッチングアプリは、見た目だけではなく、内面や趣味、価値観などを重視する女性も多いため、イケメンでなくても出会える可能性があります。

以下に、その理由を3つご紹介します。

内面重視の女性も登録しているから

マッチングアプリで出会う相手は、外見だけでなく、内面も重視する女性が多いです。

特に、結婚を考えている方は、相手の内面や人柄を重視することが多いです。

そのため、イケメンでなくても、真面目で優しい人柄や、職業や趣味に熱心な人は、魅力的に映ることがあります。

趣味や価値観でもマッチできるから

マッチングアプリには、相手の趣味や価値観といった項目が設けられています。

これは、相手との共通点を見つけるためのものであり、見た目だけでなく、内面や性格を知ることができるため、イケメン以外でも出会えるチャンスがあります。

イケメンは意外と警戒されるから

イケメンであることは、マッチングアプリで出会う相手にとっては、ある程度警戒する要因になることがあります。

イケメンであると、遊び目的の相手や、浮気をする相手と誤解されることがあるためです。

そのため、見た目にこだわりすぎず、内面や人柄をアピールすることが大切です。

イケメン以外がマッチングアプリで成功させるコツ

イケメン以外がマッチングアプリで成功させるコツ

マッチングアプリで成功するためには、イケメンである必要はありません。

外見だけでなく、プロフィールやコミュニケーションの仕方など、様々な要素が重要です。

ここでは、イケメン以外の人がマッチングアプリで成功するためのコツについて紹介します。

自分らしさをアピールする

自分の良いところや趣味、特技などをプロフィール欄に書き込むことで、他のユーザーとの共通点を見つけやすくなります。

また、自分がどんな人物であるかを明確にすることで、相手から興味を持たれやすくなります。

外見重視のアプリは使わない

まず、外見重視のアプリは避けましょう。

このようなアプリでは、容姿が重視されるため、イケメン以外の人がマッチングすることが難しくなります。

代わりに、趣味や価値観が合う人を探せるアプリを利用することをおすすめします。

無理して顔写真は載せない

次に、プロフィール写真についてです。イケメン以外の人が無理して顔写真を載せても、逆効果になることがあります。

自分に自信がないからこそ、顔を隠したり、他の写真を載せたりすることもあるでしょうが、相手にとっては不信感を与えることになります。

自分らしさを大切に、自然なプロフィール写真を載せましょう。

マナーを守る

マッチングアプリでは、初対面の相手とコミュニケーションをとることになります。

そのため、常識やマナーを守ることが大切です。

相手に失礼な言動をしてしまうと、すぐにブロックされてしまう可能性が高いため、注意が必要です。

イケメンしか無理?ブサメンでもマッチングしてる人がやってる3つのこと

イケメンしか無理?ブサメンでもマッチングしてる人がやってる3つのこと

マッチングアプリにおいて、イケメンでなくてもマッチングする方法があります。

ここでは、イケメン以外でもマッチングしてる人がやってる3つのことをご紹介します。

プロフィール写真をかっこよくする



マッチングアプリで最も重要なのは、プロフィール写真です。

プロフィール写真がかっこよくなければ、マッチングすることが難しくなります。

プロフィール写真をかっこよくするためには、自然な明るさで撮影することが大切です。

また、背景にもこだわってみましょう。自分が好きな場所で撮影することで、自分らしさが出て、相手にアピールできます。

なお、プロカメラマンにプロフィールを取ってもらうのもありです。

オトフィーならマッチングが増えなかったら全額保証になっているので、マッチするプロフィール写真を用意したい方はぜひ試してみてください!

マッチングアプリの写真なら【オトフィー】

コミュニティにたくさん入る

マッチングアプリには、さまざまなコミュニティがあります。

自分が興味のあるコミュニティに入ることで、趣味や好みが合う人と出会いやすくなります。

また、コミュニティに参加することで、自分自身の魅力をアピールすることもできます。

コミュニティに参加することで、マッチング率がアップするかもしれません。

あなたに合ったアプリに乗り換える

マッチングアプリはたくさんありますが、自分に合ったアプリを選ぶことも重要です。

アプリによって、利用者の傾向や特徴が異なるため、自分に合うアプリを選ぶことで、マッチング率がアップする可能性があります。

自分に合ったアプリを選ぶためには、まずはいくつかのアプリを試してみて、自分に合うアプリを見つけましょう。

イケメン以外の男性に人気のマッチングアプリ3選

イケメン以外の男性に人気のマッチングアプリ3選

出会いの場としてマッチングアプリが人気ですが、中には「イケメンしか出会えない」と感じる方もいるかもしれません。

しかし、そんな方でも安心して使えるマッチングアプリがあります。

今回は、イケメンと出会いたい方におすすめのマッチングアプリを3つ紹介します。

Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)はイケメン以外でも出会うことができます。

Pairs(ペアーズ)は、日本最大級のマッチングアプリであり、イケメンから地元のイケメンまで、幅広い会員が登録しています。

そのため、イケメン以外でも、自分の好みの男性と出会うことができます。

Pairs(ペアーズ)でイケメン以外と出会うためには、以下の点に注意しましょう。

  • プロフィールを充実させる
  • 顔写真を明るく撮る
  • メッセージは丁寧に送る
  • 自分の趣味や価値観をアピールする

これらの点を意識することで、イケメン以外と出会える可能性が高くなります。

また、Pairs(ペアーズ)には、イケメン以外と出会うための機能がいくつかあります。例えば、趣味や価値観でマッチングできる機能や、年収や身長で検索できる機能などがあります。これらの機能を活用することで、より効率的にイケメン以外と出会うことができます。

with

withは、Facebookアカウントを利用して登録するマッチングアプリです。

Facebookアカウントを利用することで、相手のプロフィールをより詳しく知ることができます。

また、withはFacebook上での共通の友達を元に、相手との共通点を探すことができます。

共通の友達がいることで、相手に対する信頼感が高まり、出会いのハードルが下がります。

withは、共通の友達を通じて出会うことができるため、イケメンと出会える可能性が高いと言えます。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びはイケメン以外でも出会うことができます。

ゼクシィ縁結びは、真剣な婚活を目的としたマッチングアプリであり、イケメンから地元のイケメンまで、幅広い会員が登録しています。

そのため、イケメン以外でも、自分の好みの男性と出会うことができます。

ゼクシィ縁結びでイケメン以外と出会うためには、以下の点に注意しましょう。

  • プロフィールを充実させる
  • 顔写真を明るく撮る
  • メッセージは丁寧に送る
  • 自分の趣味や価値観をアピールする

これらの点を意識することで、イケメン以外と出会える可能性が高くなります。

また、ゼクシィ縁結びには、イケメン以外と出会うための機能がいくつかあります。

例えば、趣味や価値観でマッチングできる機能や、年収や身長で検索できる機能などがあります。

これらの機能を活用することで、より効率的にイケメン以外と出会うことができます。

まとめ:マッチングアプリは結局イケメンしかモテないのか

マッチングアプリで出会いを成功させるためには、イケメンである必要はありません。

イケメンじゃなくてもモテることはできます

自分らしさをアピールし、プロフィールを充実させ、積極的にメッセージを送ることがマッチングに繋がります。

マッチングアプリは自分に合った相手と出会える可能性がある素晴らしいツールです。

ぜひ、上記のコツを参考に、出会いを楽しんでみてください!