バーテンダーを彼氏にしてはいけないと言われる理由とは?

バーテンダーを彼氏にしてはいけないと言われる理由とは?

この記事では「バーテンダーを彼氏にしてはいけないと言われる3つの理由」をご紹介していきます。

もしバーテンダーの男性と付き合いたいと思っているなら、この記事を参考にして判断するのも良いでしょう!

バーテンダーを彼氏にしてはいけないと言われる理由とは?

バーテンダーを彼氏にしてはいけないと言われる理由

帰りが遅いから会える時間が少ない

バーテンダーと付き合うデメリットは、勤務時間が夜になるため、会える時間が少ないことです。

夜は一緒に過ごしたいというカップルも多いため、これが原因で関係がギクシャクしてしまうことがあります。

そのため、バーテンダーと付き合っている人は、一緒に過ごす時間が充実していないことで、不満や縁遠さを感じることが多いかもしれません。

女性客との接客もあるので、浮気が心配

バーテンダーと付き合うデメリット2つ目は、バーテンダーの彼氏は浮気をするのではないかと心配に思ってしまうからです。

というのも、バーテンダーは女性のお客さんを相手にすることが多いため、不安に思ってしまうのも仕方がありません。

たとえ彼氏が「浮気はしないよ!」と言っても、お酒を飲んでしまうと理性が効かなくなる可能性もあります。

このようなことから、バーテンダーの彼氏を持ってしまうと不安は残ってしまうままとなるでしょう。

両親に紹介しにくい

両親が昔ながらの性格だった場合、バーテンダーの彼氏という事実を親に伝えにくいなどと感じることがあるでしょう。

きっと両親も「浮気はしないだろうか」「ちゃんと二人の時間を作れるのか」などを気にすることでしょう。

このように、彼氏を親に紹介した時にどう思うのかを事前に理解してから付き合うのも良いでしょう。

バーテンダーの男性と付き合うメリットとは

バーテンダーの彼氏の付き合うメリットとは

次にバーテンダーの彼氏の付き合うメリットをご紹介していきます。

コミニュケーション能力が高い

バーで働いているということもあって、バーテンダーはコミニュケーション能力が高いことがメリットとして挙げられます。

聞き上手で話し上手な男性も多く、あなたとの日常的な会話も円滑に進められるでしょう。

またお客さんから色々な話を聞くことも多いので、会話のネタが尽きない点もバーテンダーの魅力のひとつです。

お酒の飲み方を教えてくれる

バーテンダーの彼氏を持つと、きっとお酒の飲み方を教えてくれます

そのため、プライベートでお酒を飲みに行っても、お酒の飲み方を教えてくれて、より一層楽しむことができます。

また、行く店に迷ったら彼氏の働いているBARに足を運ぶことも選択肢としてあります。

このように、お酒好きの方や夜の遊び方を知っている男性が好きな方は、バーテンダーの彼氏を持つと日々充実するかもしれませんね。

バーテンダーの彼氏を持つ際の注意すべきこと

バーテンダーの彼氏を持つ際の注意すべきこと

一人の時間が増える

先ほどもお伝えした通り、バーテンダーの彼氏を持つと、一人の時間が必然的に増えます

もしあなたが夜職をやっているならば、彼氏との時間を作ることはできます。

しかしあなたが昼職をやっているなら、そう簡単に彼氏との時間を作ることはできないでしょう。

一人の時間が苦じゃない方は、バーテンダーと付き合っても上手くいくはずです。

仕事を理解する

バーテンダーと付き合うなら、彼のやっている仕事を理解してあげることが重要です。

彼の行動をいちいち気にしているようなら、きっとどこかのタイミングで彼とぶつかるはず。

寛大な心をもって彼のやっている仕事を理解してあげることが、長く関係を続けてく上で重要となります。

収入が安定しない

BARの仕事には閑散期と繁忙期があります。

よって、彼氏の収入が店の売り上げと連動しているなら、収入が安定しない時期も出てくるでしょう。

そんな時でも、嫌な顔をせずに彼氏を支えてあげられる方であれば、彼氏も自信を持って仕事に励むことができます。

このような点もバーテンダーの彼氏を持つ上で覚えておきたいところです。

バーテンダーを彼氏にしてはいけないのか?

まとめると、バーテンダーを彼氏にして良いかどうかは、あなたの性格によって回答が異なります

例えば、あなたが寂しがり屋さんな場合や、収入が安定している男性を好むなら、バーテンダーを彼氏にするのはやめた方が良いでしょう。

逆に、このような心配事があっても我慢できる方や気にしない方、そしてそれ以上の魅力があると思うなら、付き合っても上手くいくはずです。

この記事があなたの悩みを解決するのに役立てられれば嬉しいです。