彼氏が太ってきた!痩せてほしいけど言い出せない時の対処法とは?

彼氏と付き合ってしばらく経つと「最近少しづつ彼が太ってきた?」と感じることもあるでしょう。

でも、どうすれば彼の気持ちを傷つけたり、不快な思いをさせたりせずに、彼氏にダイエットをさせることができるのでしょうか?

この記事では、恥ずかしさを感じさせずに彼氏にダイエットをさせる方法をご紹介します。

彼氏が太ってきた!痩せてほしいけど指摘できない時の対処法とは?

彼氏が太ってきた!痩せてほしいけど言い出せない時の対処法とは?

自分が手本になって示す

彼氏にダイエットをさせる一番の方法は、自分が手本になって示すことです。

行動は言葉よりも説得力があります。なので、まずは自分がジムに通ったり、より健康的な食事をしたりすることで、彼氏もあなたに触発されて動き出すかもしれません。

よって、自分が手本になって示すことは、パートナーにダイエットさせる素晴らしい方法なのです。

一緒に運動をする

一緒に運動することで、彼氏をダイエットさせることができます。

また、一緒に運動することで、彼氏との絆を深めることができ、フィットネスの目標達成に向けてお互いにモチベーションを高めることができます。

例えば、散歩をしたり、自転車に乗ったり、スポーツジムに通ったりと、2人で楽しめるようなフィットネスを計画してみましょう。

そうすることで、フィットネスをより楽しむことができ、彼氏の運動へのモチベーションを向上させることができます。

[post_link id=”501″]

健康的な生活習慣を促す

彼氏にダイエットしてほしいなら、ライフスタイルを少しずつ変えていくように促すことが大切です。

急激なダイエットなど、あまりに劇的な変化は、逆に食べ物との関係を悪化させる可能性があります。

その代わりに、砂糖の摂取量を減らす、水をたくさん飲む、食事に野菜と果物を増やすなど、小さな目標に焦点を当てましょう。

彼氏の”おやつ “を見直す

たまにはご馳走を堪能するのもいいですが、意識して選ぶようにしましょう。

例えば、ジャンクフードに手を伸ばすのではなく、ダークチョコレート、ナッツ、ヨーグルト、フルーツなど、より健康的なものを選ばせましょう。

ダークチョコレートやナッツ、ヨーグルト、フルーツなど、よりヘルシーなものを選ぶと、食欲を抑え、体に必要な栄養素を摂取することができます。

彼氏が太ってきた時の女性の心理や心情の変化

彼氏が太ってきた時の女性の心理や心情の変化

彼氏に冷めた…

彼氏が太ってきたら「彼氏に冷めた…」と感じることもあるでしょう。

デブが苦手な女性は、太っている男性と関係を続けることは難しいので、彼氏に運動させる努力が必要です。

彼氏と別れたい…

デブの男性が苦手な女性は、彼氏が太ってきたら「彼氏と別れたい..」と思うこともあります。

そのような場合は、すぐに別れるのではなく、彼にダイエットさせて、成功しなかったら別れを告げる感じで良いでしょう。

彼氏としたくない…

彼氏の体重が重くなっていく連れて「彼氏と夜にしたくない…」と感じる方もいますよね。

ブヨブヨの身体の男性と夜を過ごすのは苦痛と感じてしまうからです。

彼氏が太ってきた!痩せてほしいけど言い出せない時の対処法のまとめ

彼氏が太ってきた!痩せてほしいけど言い出せない時の対処法のまとめ

彼氏が太ってきて、痩せてほしいと思っているのなら、まずは手本を示してリードすることから始めましょう。

また、ライフスタイルを健康的に変えるよう彼を励まし、一緒にできるアクティビティを計画しましょう。

おやつを見直すことで、欲求を抑え、体に必要な栄養素を補給することもできます。

少しの辛抱と励ましで、彼氏がフィットネスの目標に到達するのを手助けしてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です