急に静かになった彼氏の心理とは?おとなしくなる原因や無言・黙る・喋らなくなる原因を解析

急に静かになった彼氏の心理とは?おとなしくなる原因や無言・黙る・喋らなくなる原因を解析

最近急に彼氏が静かになり、何を話したら良いかわからなくなった経験はありませんか?

付き合い当初は、楽しく話も弾み、あっという間に過ぎたあの頃。

なぜ今の関係性になってしまったのか、、、。

この記事では、急に静かになった彼氏の心理について深掘って解説していきます。

もし彼の本当の気持ちを知りたいなら、


「恋愛の鑑定を得意とする占い師さん」

オンライン相談してみてはいかがでしょうか?

たとえば「恋愛相談ウラーノ」なら、

24時間いつでも相談できる
初回1,500ポイントの無料特典が使える!
チャット占いだからスマホで気軽に相談できる

など彼氏や、好きな人・気になっている人について気軽にチャットで相談できますよ♪

\チャットで気軽に恋愛相談/

恋愛相談ウラーノを
無料ダウンロード

電話番号やメールアドレスの登録不要

急に静かになった彼氏の心理とは?

急に静かになった彼氏の心理とは

急に彼氏が静かになった理由は、以下の5つの要因が考えられます。

  • 関係性に慣れてきたから
  • あなたとの関係性に悩んでいるから
  • あなたには言えない何かやましいことをしているから
  • 好きな気持ちが薄れてしまったから
  • 彼女の話を聞きたいから

関係性に慣れてきたから

理由の一つとして考えられるのが、関係性に慣れてしまったからというのが考えられます。

付き合い当初は良くも悪くも、相手をあまり知らないですよね。

なので、相手と自分との間に、良い意味で緊張感があるのです。

しかし付き合いも長くなり、関係性に慣れてくると、男性の多くは素の自分に戻ってしまうのです。

彼がいきなり静かになったのは、本来の自分を出せるようになったサインなのかも知れません。

そのため、もし男性が黙ってしまっても不安に感じることはありませんよ。

それはあなたを受け入れ、心を開いている証拠なのです。

あなたとの関係性に悩んでいるから

男性が急に静かになった要因の一つとして、あなたとの関係性に悩んでいるからというのが挙げられます。

あなたとの関係性に不安を感じているからこそ、デート中、以前のように楽しく話すことが出来なくなってしまったのかもしれませんね。

あなたから話を振ってみて、それでも実りのある話ができなかったら、一度彼氏に何かあったのか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

もしかしたら人には言いにくい大きな悩みを抱えている場合もあるかも知れませんので。

あなたには言えない何かやましいことをしているから

男性が急に静かになった原因の一つとして、あなたへの罪悪感の気持ちが関係しているかも知れません。

人は罪悪感の気持ちを感じるとなかなか平然と接することが難しくなります。

彼はもしかしたらあなたには言えないやましいことを行ってしまった。又は行っている可能性からそのような行動に出ているかも知れませんね。

一度きちんと向き合い、話し合うことが大切になるでしょう。

好きな気持ちが薄れてしまったから

あなたに対して好きな気持ちが薄れってしまったのも、静かになった原因の一つに関与しているかも知れません。

男性は冷めてしまうと、あなたに夢中で毎日が楽しかった昔の時のように接することが中々難しくなってしまいます。

そのため、関係が壊れてしまう前に、何が問題でこのような態度になってしまったのか一度聞いてみるといいかも知れませんね。

彼女の話を聞きたいから

男女関係になると、相手を深く知りたいと思いますよね。

友達の前ではおしゃべりな彼。でもあなたの前では、静かということはあなたの話を聞きたい、あなたを深く知りたいというサインなのかもしれません。

そんな彼に自分の趣味や好きなことの話をしてみるのも一つの手かもしれませんよ。

あなたが自分の話をしたら、彼は興味を持って深く話を聞いてくれることでしょう。

もしかしたら、あなたが自己開示をしてくれるのを彼は待っているのかもしれません。

なお、彼の本当の気持ちを知りたいなら、

オンラインで恋愛相談ができる「恋愛相談ウラーノ」などでカウンセラーに相談してみるのもよいでしょう。

無料でダウンロードできるので、ぜひ活用してみてくださいね♪

恋愛相談ウラーノ
無料ダウンロード

静かになった彼氏と会話を増やす方法

静かになった彼氏と会話を増やす方法

では静かになった彼氏どのように会話を増やしていくのかについて、5つの項目に分け解説していきます。自己開示をしてみる

  • 自己開示してみる
  • 最近あった楽しい話や趣味の話をしてみる
  • 彼氏の趣味や仕事のことについて聞いてみる
  • 一緒の趣味を探す
  • あなたの悩みを打ち明ける

自己開示をしてみる

彼氏との会話が盛り上がらないのは、もしかしたらあなたが自己開示を出来ていないのが原因かも知れません。

会話は二人で作り上げていくもの。もしかしたら付き合ってから日々の会話が彼氏頼りになっていたかも知れませんね。

あなたから彼氏へ歩み寄る努力をしてみると良い方向へ関係性が変化するかも知れません。

最近あった楽しい話や趣味の話をしてみる

彼氏と話が盛り上がらないもう一つの理由として、彼があなたについて知っている情報が少ないのも関係しているかも知れません。

彼氏に最近楽しかったことや趣味の話などたくさん伝えてみましょう。

もしかしたら、あなたの話題をきっかけにまた関係が良い方向へと向かっていくかも知れません。

彼氏の趣味や仕事のことについて聞いてみる

彼氏との話を盛り上げる為には、彼氏が熱を注いでいることについて聞いてみることも大切かも知れませんね。彼氏にもっと興味を持つことで、あなたの知らない新しい一面が見つかるかも知れません。

また自分に関心を持ってくれたあなたに対し、彼氏はもっとあなたを好意的に感じることでしょう。また男性は強がりな生き物なのであまり女性に弱音を吐けないなんて人も中にはいます。

あなたが彼氏に寄り添い、悩みを言いやすい空間を作ることでさらに絆は強く深まることでしょう。

一緒の趣味を探す

彼氏との会話が続かない理由の一つとして、一緒の趣味がないことが関係しているかも知れません。どんなに気が合う者同士であったとしても、共通の趣味があった方が更に関係性は深まることでしょう。

その為、一緒に映画を観たり、二人で何かに取り組むといった新しい趣味作りをすることが、関係性を更によくする上で非常に大切となることでしょう。

あなたの悩みを打ち明ける

彼氏との会話をもっと実りあるものにするには、人にはあまり言えないあなたの悩みを彼氏に伝えてみるのも良いかも知れません。

男性はスーパーヒーローに憧れている人が多いです。その為、恋人に頼られて嫌がる男はまずいないでしょう。

またあなたが彼氏に悩みを打ち明けることで、結界的に彼氏も悩みを打ち明けることができる空間ができ、お互いを更に深く知るきっかけになることでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では、急に静かになった彼氏の原因と解消法について解説しました。

急に彼氏が静かになった要因は色々考えられますが、彼氏に対して真剣に向き合っている姿勢は非常に素晴らしいことです。

今回の記事をもとに、あなたと彼氏との関係性がより良いものへと発展していくことを願っています。

なお、彼の本当の気持ちを知りたいなら、

恋愛相談ウラーノ」などで恋愛のプロカウンセラーにオンラインで相談してみましょう!

チャットで恋愛相談ができるので、悩みを抱えずに使ってみてくださいね♪

恋愛相談ウラーノ
無料ダウンロード