すぐにでも親に会わせたがる彼氏の心理とは?

すぐにでも親に会わせたがる彼氏の心理とは?

付き合って間も無く、彼の親に会うのはとても緊張しますよね!

男性の中には、付き合ってまだ間もないうちから恋人を自分の親に会わせたがる男性がいます。

この記事では、すぐに親と会わせたがる彼氏の心理とその意図について解説します。

 

もし彼の本当の気持ちを知りたいなら、


「恋愛の鑑定を得意とする占い師さん」

オンライン相談してみてはいかがでしょうか?

 

たとえば「恋愛相談ウラーノ」なら、

24時間いつでも相談できる
初回1,500ポイントの無料特典が使える!
チャット占いだからスマホで気軽に相談できる

 

など彼氏や、好きな人・気になっている人について気軽にチャットで相談できますよ♪

 

\チャットで気軽に恋愛相談/

恋愛相談ウラーノを
無料ダウンロード

電話番号やメールアドレスの登録不要

すぐにでも親に会わせたがる彼氏の心理とは?

すぐにでも親に会わせたがる彼氏の心理とは?

1.あなたへの真剣な思いを示したいから

彼氏は「あなたとは将来を意識して真剣に付き合っています」とあなたに示したいのではないでしょうか。

親に紹介するということは、あなたのことを結婚相手として考えているという意思表示であり、今後の二人の関係についても、うやむやにすることはできず、親に報告をする必要が生じます。

彼はあなたを深く愛していて、あなたとこれからもずっと一緒に歩んでいきたい、とあなたにアピールしているのです。

2.自分が一人前であると周囲に思われたいから

あなたの彼氏が、自分に自信がなく周囲からの評価によって自分の価値を測るタイプの人だった場合は、また別の理由が考えられます。

親の世代には、まだ「結婚して一人前」というような考えも残っており、そういう親の期待に応えたい、また、自分を一人前だと認めてほしいという気持ちが、彼を焦らせているのかもしれません。

また、友人の間や職場などで「いつまでも一人でいる」と思われたくない、という風に考えて、結婚を急いでいる可能性もあります。

3.親からの許可がほしいから

息子の交際相手について、出身地や宗教上の違いなどから、うるさく口を出す親もいることでしょう。

もしかすると彼には、今までに親に認めてもらえずに交際を続けられなかった経験があるのかもしれません。

自分のパートナー選びに親の意向を気にするのは情けないという気もしますが、できるなら両親に祝福されて結婚したいと思うのもまた、自然なことだと言えます。

このような場合、彼氏は、早いうちからあなたを親に紹介し、親にOKをもらってから安心してあなたと交際したいと思っているのではないでしょうか。

4.あなたと付き合えたことに舞い上がっているから

高嶺の花だったあなたと付き合えることになって、彼氏はすっかり舞い上がっているのかもしれません。

こんなに素敵な女性が自分を選んでくれた…とあなたとの関係を誇りに思い、黙っていられずに自分の家族に紹介したくなったのではないでしょうか。

「僕の彼女、素敵でしょ!」と自慢したくなるくらい、彼氏にとってあなたは魅力的な存在なのです。

なお、彼の本当の気持ちを知りたいなら、

 

恋愛相談ウラーノ」などで恋愛のプロカウンセラーにオンラインで相談してみましょう!

 

チャットで恋愛相談ができるので、悩みを抱えずに使ってみてくださいね♪

 

恋愛相談ウラーノ 公式アプリ

親に会わせたがる彼氏への対処法

親に会わせたがる彼氏への対処法

正直に今の気持ちを伝える

今はまだ彼の両親に会うのは早いと感じるのなら、それを正直に彼に伝えることが大切です。

「会いたくない」と言うだけは彼氏も腹を立ててしまうかもしれません。まだ心の準備ができていなくて不安を感じている、ときちんと説明するようにしましょう。

まずはビデオチャットから始める

それでも、どうしても彼氏があなたを両親に会わせたがる場合は、妥協点を見つけることも大切です。

直接会うのではなく、電話やビデオチャット、メールのやりとりなどから始めても良いでしょう。

こうすれば、彼氏の親もあなたのことを少しは知ることができますし、あなたも、いきなり会うよりは幾分緊張しなくてすむのではないでしょうか。

会いたくないわけではないと伝える

今はまだご両親に会う準備ができていないけれど、だからといって、彼氏の気持ちを無視しているわけではないことをちゃんと話して、彼氏を安心させてあげることが大切です。

親に会わせたいと言われて嬉しいと思っているし、時期が来たらご挨拶したいとも思っているとを伝えましょう。

彼氏の親と初めて顔合わせするベストなタイミング

彼氏の親と初めて顔合わせするベストなタイミング

1.まずは彼氏のことを十分に知ってから

彼のご両親に会うのは、二人の間にしっかりとした信頼関係ができてからのほうが良いでしょう。そのためにはまず、お互いに大切な相手のことをよく知ろうとすることです。

人生の大先輩であるあなた方の親には、二人が付き合いはじめたばかりで浮ついた気分でいるだけなのか、ある程度よく考えた上で結婚を考えているのか、多くを話さなくてもすぐに見抜かれてしまうでしょう。

まだその時期でないうちに無理に会ってみたとしても、良い結果にはつながらない筈です。

2.付き合ってから6ヶ月以上経過が目安

お互いに、交際相手を親に紹介するのは、付き合って半年以上経ってからが一般的です。

それくらいの期間を一緒に過ごせば、付き合い始めた頃には見えなかったお互いの弱点や、譲れないと思っているこだわりなど、相手の嫌な部分も知ることになります。

また結婚を考えるにあたって、親や兄弟や親戚など、お互いの持つ背景について話し合う機会も生まれるでしょう。

これらについて、あらかじめ二人でよく話し合う時間が必要です。そうすることで、お互いの親に会う場にも自信をもってのぞむことができるようになるでしょう。

すぐにでも親に会わせたがる彼氏の心理のまとめ

「すぐに自分の親に会ってほしい」と言う彼氏の心理的背景には、色々なケースがあります。

純粋にあなたのことを愛していて早く結婚したがっている場合もあれば、周囲の目や親からのプレッシャーを気にするあまり、結婚を急いでいるような場合もあるのかもしれません。

もし、彼氏の行動が後者のパターンだと感じるようならば、まずは二人で話し合うことが大切です。

彼の気持ちを聞き、あなたも今の自分の素直な気持ちを話すようにしましょう。

二人の関係は二人だけのものであり、他人の期待に左右されるものではありません。

お互いの考えを尊重しながら、少しずつ歩み寄って、自分達で決めたペースで進んでいきましょう。

なお、彼の本当の気持ちを知りたいなら、

 

恋愛相談ウラーノ」などで恋愛のプロカウンセラーにオンラインで相談してみましょう!

 

チャットで恋愛相談ができるので、悩みを抱えずに使ってみてくださいね♪

 

恋愛相談ウラーノ 公式アプリ