家以外でタコパができる場所はどこ?安くてコスパがよいおすすめ場所を紹介

家以外でタコパができる場所はどこ?安くてコスパがよいおすすめ場所を紹介

宅飲みやタコパ、映画鑑賞を家以外で楽しめる場所はどこ..?

もしあなたが今このように思っているなら、この記事は参考になるはず。

この記事では「家以外で宅飲みやタコパを楽しめる場所」をご紹介します。

家以外でタコパできる場所はレンタルスペース一択!

【宅飲み・タコパ】家以外でする方法はレンタルスペース!

家以外でタコパをするならレンタルスペース一択です。

レンタルスペースとは、会議やパーティー、撮影など、様々な用途で利用できるスペースです。

レンタルスペースには、キッチンやテーブル、椅子、ソファー、テレビ、調理器具など、タコパに必要な設備が揃っていることが多いです。

また、インターネットに接続されているレンタルスペースもあるので、映画鑑賞やゲームなども楽しめます。

全国にたくさんのレンタルスペースがありますし、1時間500円からと格安で利用できるのも嬉しいポイントです。

たとえば、レンタルスペースの大手マーケットプレイス「Spacee (スペイシー)」なら、現在地から近いレンタルスペースをアプリで簡単に探せます。

飲み・タコパでも利用可能!
Spacee (スペイシー)
1時間単位で利用可能!

家以外ならレンタルスペースでのタコパがおすすめな理由

レンタルスペースでの宅飲み・タコパがおすすめな理由

おしゃれな空間で楽しめる時間をより長く

家で楽しむのもいいですが、おしゃれな空間で過ごす時間をより長く楽しみたいという人も多いですよね。そこで、レンタルスペースを利用することをお勧めします。

レンタルスペースを利用すれば、おしゃれなインテリアや照明、音響設備を備えた空間で、自分たちだけのプライベート空間を思う存分楽しむことができます

また、レンタルスペースには、自分たちで用意しなければならない飲み物や食べ物を手配することもできます。
さらに、レンタルスペースには、さまざまなエンターテイメントアイテムも用意されています。たとえば、カラオケやビリヤード、ボードゲームなどです。これらのアイテムを使って、より長い時間をおしゃれな空間で過ごすことができます。

レンタルスペースを利用すれば、家で過ごすよりも、より充実した時間を過ごすことができます。

関連記事:【女子会におすすめ】個室で長時間ゆっくりできる場所3選

大人数でも快適に過ごせる広々としたスペース

家でタコパをする場合、人数が多くなるとスペースが狭くなり、ゆっくりと過ごすことができません。しかし、レンタルスペースを利用することで、広々としたスペースで大人数でも快適に過ごすことができ、思い出に残る素敵な時間を過ごすことができます

レンタルスペースを利用することで、家ではできないような特別な体験ができます。自分たちだけの空間で、楽しい時間を過ごすことができます。
また、レンタルスペースには、タコパ以外の料理が作れるキッチンや、音楽を楽しめるスピーカー、プロジェクターなどの設備がある場合もあり、より充実した時間を過ごすことができます。

さらに、レンタルスペースは、清潔で快適な環境で過ごすことができます。自宅では掃除の手が回らなかった場所も、レンタルスペースではキレイに掃除されているため、快適に過ごすことができます。

レンタルスペースを利用することで、家では味わえない特別な体験をすることができるので、ぜひ試してみてください。

レンタルスペースの利用料金は1時間500円~でお得

レンタルスペースは、1時間単位での利用が可能です。また、1時間あたり500円程度から利用できるところもあり、自宅で開催する場合よりも、素敵な空間を安く楽しめるのが魅力の一つです。さらに、利用時間や人数によっては、割引や特典があります。これにより、スペースを長時間利用する場合や、大人数でのイベントを開催する場合でも、経済的にお得に利用できます。

また、レンタルスペースは、様々なタイプやスタイルがあります。例えば、カフェスタイルやリビングルームスタイル、オフィススタイルなど、その場の雰囲気に合わせて選ぶことができます。また、設備や備品も充実しているため、必要なものを手配する手間も省けます。

以上のように、レンタルスペースは、自宅では味わえない新しい体験を提供してくれます。さらに、お得な料金や様々なスタイルのスペースを選ぶことができます。

全国にあるので、自分たちに合ったスペースを選びやすい

レンタルスペースは、全国にたくさんの場所があり、自分たちの好みに合ったスペースを選ぶことができるため、選ぶ際の悩みが少なくなるという魅力があります。
たとえば、自宅から近くに場所がなくても、別の地域にあるスペースを選べば、それに応じたアクティビティを楽しむことができます。

また、友人たちと一緒に過ごすためにスペースを利用する場合にも、友人たちが住んでいる場所に合わせてスペースを選ぶことができます。これにより、距離が遠い友人たちでも、気軽に集まることができます。

さらに、地域ごとに特色がある場所もあるため、新しい場所での体験を楽しむこともできます。たとえば、海辺にあるスペースでバーベキューを楽しんだり、山の中腹にあるスペースでハイキングをしたりすることもできます。全国のレンタルスペースから、自分たちに合ったスペースを見つけて、より充実した時間を過ごすことができます。

無料で使える備品が充実しているところもある

レンタルスペースによっては、無料で使える備品が充実していることがあります。
例えば、照明や音響設備だけでなく、グラスやお皿、鍋やフライパンなどの調理器具も揃っているスペースもあります

自分たちで備品を用意する必要がないので、手軽にタコパを楽しめます。

また、レンタルスペースによっては、ドリンクバーがあったり、食材の用意や調理の手間を省いてくれるサービスを提供している場所もあります。
さらに、レンタルスペースには、プロジェクターやスクリーンなどもあり、映画やスポーツ観戦なども楽しめます。備品や設備が充実している場合は、自分たちで手配する必要がなく、より手軽にタコパを楽しめます。

たとえば、レンタルスペースの大手マーケットプレイス「Spacee (スペイシー)」なら、現在地から近いレンタルスペースをアプリで簡単に探せます。

飲み・タコパでも利用可能!
Spacee (スペイシー)
1時間単位で利用可能!

レンタルスペースでタコパを楽しむ際の注意点

レンタルスペースを宅飲み・タコパで利用する際の注意点

利用料金を確認する

レンタルスペースの利用料金は、時間帯や場所によって異なります

一般的に、平日よりも休日の方が料金が高く、繁華街よりも住宅街の方が料金が安い傾向にあります。例えば、東京都心部でのレンタルスペース利用料金は、1時間あたり3,000円以上が相場ですが、郊外の住宅街であれば1,000円程度から利用できるところもあります。

また、スペースの広さや設備の充実度によっても料金は異なります。広いスペースや設備が充実したスペースを利用する場合は、利用料金が高くなる傾向にあります。そのため、予算に合わせてスペースを選ぶことが大切です。レンタルスペースの大手マーケットプレイス「Spacee (スペイシー)」なら、予算やスペースの広さ、設備の充実度などの条件からレンタルスペースを検索することができ、利用料金も一目でわかります。

利用時間を確認する

レンタルスペースの利用時間は予約した時間に限られています

利用時間は予約した時間に限定されており、時間内に退出するようにしましょう。時間に遅れると、延長料金が発生する場合があります。

また、レンタルスペースの利用時間は、他の利用者の予約の関係で、延長が難しい場合があります。そのため、事前に利用時間をしっかりと確認し、予約時に余裕を持った時間を確保することが大切です。予約時には、利用時間や退出時間など、細かい条件も確認しておくと安心です。レンタルスペースを利用する際には、時間に余裕を持って予約し、スムーズに利用できるようにしましょう。

事前に予約をする

レンタルスペースは人気が多いので、事前に予約をしましょう

予約は、アプリや電話で簡単に行うことができます。予約をすることで、利用料金や利用時間を確認できます。
また、レンタルスペースには、タコパに必要な設備が揃っていることが多く、キッチンやテーブル、椅子、ソファー、テレビ、調理器具などが備わっています。

さらに、インターネットに接続されているレンタルスペースもあり、映画鑑賞やゲームなども楽しめます。レンタルスペースは、1時間500円からと格安で利用できるため、コスパが良く、家以外でタコパを楽しむならレンタルスペースがおすすめです。ただし、利用料金や利用時間は、時間帯や場所によって異なるため、予約前に確認することが大切です。

なお、おすすめのレンタルスペースのアプリを比較したい場合は「レンタルスペースのアプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP5」の記事をご参照ください。

持ち物を確認する

レンタルスペースには、キッチンやテーブル、椅子、ソファーなど、タコパに必要な設備が揃っていることが多いですが、全て揃っていない場合もあります

そのため、事前に借りるスペースにどのような備品が用意されているかを確認することが重要です。

たとえば、調理器具や食器、テレビやスピーカーなど、必要なものを用意しなければならない場合もあります。また、備品が揃っている場合でも、自分たちで持ち込むものがあるかもしれません。そのため、利用するスペースによってどのような準備が必要かを事前に確認し、必要なものを持参するようにしましょう。借りるスペースによっては、備品をレンタルすることもできるので、必要な備品が揃っていない場合は、事前に確認しておくことをおすすめします。

ゴミは整理する

レンタルスペースを利用した後は、ゴミを整理しましょう

ゴミを放置してしまうと、部屋が臭くなったり、シミが付いたりして、次に利用する人に迷惑をかけてしまいます。そのため、自分たちが出したゴミは、所定の場所に整理しておくようにしましょう。

また、飲食物の残りカスや油汚れなどは、きちんと拭き取ってから部屋を後にするように心がけましょう。
レンタルスペースを利用する際には、マナーを守り、次の利用者に気持ちよく使ってもらえるようにしましょう。

ルールを守る

レンタルスペースには、利用規約が定められており、これを守らないと利用停止や罰金の対象になる場合があります。

具体的には、営利目的での利用、騒音や迷惑行為の発生、清掃不備、設備の故意な破損や盗難などが挙げられます。
また、タバコやペットの持ち込みが禁止されている場合もあります。レンタルスペースを利用する際には、利用規約を事前に確認し、ルールを守るようにしましょう。これにより、トラブルを回避し、安心してタコパを楽しむことができます。

まとめ:家以外で友達とタコパするならレンタルスペース!

レンタルスペースは、家でタコパをするよりも、おしゃれな空間で楽しむことができ、周囲に迷惑をかけることなく、思いっきり楽しむことができます。

また、大人数で集まっても、ゆったりと過ごすことができますし、家で飲むよりも、掃除をする必要もありません。

レンタルスペースを利用したい方は、アプリで検索すると、様々なレンタルスペースが見つかります

予算や人数に合わせて、レンタルスペースを選んでみてください。

たとえば、レンタルスペースの大手マーケットプレイス「Spacee (スペイシー)」なら、現在地から近いレンタルスペースをアプリで簡単に探せます。

飲み・タコパでも利用可能!
Spacee (スペイシー)
1時間単位で利用可能!