甲子園ナイター後のおすすめ帰り方6選!最も快適に帰るならアノ方法…

甲子園ナイター後のおすすめ帰り方6選!最も快適に帰るならアノ方法…

甲子園でのナイター観戦は、野球ファンにとって特別な楽しみの一つです。

他球場とは異なる独特の雰囲気に、一度訪れたら病みつきになります。

しかしながら、同時にナイター観戦後の、帰り方を考えておかなければなりません。

甲子園のナイターでは、球場はもちろん周辺施設も活気だっています。

そのため、帰宅が難しくなる場合があるのです。

そこで今回は、甲子園のナイター後の帰り方を6つご紹介します。

甲子園ナイター後のおすすめ帰り方6選

タクシーを予約する方法

1.タクシー

最も快適に、そして安全な帰り方は、タクシーの利用です。

タクシーは、天候や混雑に左右されず、プライベートを保ちながら快適に帰宅できます。

またコンビニや飲食店など、途中の立ち寄りもスムーズですから、甲子園のナイター後に誰かと合流したい人や飲みなおしたい人にも最適です!

しかしながら、甲子園ナイター後は、タクシーを捕まえるのが難しくなる場合があります。

そのため、タクシー配車アプリ「GO《ゴー》」を使って、事前予約するのがおすすめです。

GO《ゴー》」は、7日前から予約ができるため非常に便利です。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/

2.徒歩

甲子園から自宅が比較的近い人や、目的地が近い人には、徒歩もおすすめです。

兵庫県の街並みを楽しみながら、運動がてら歩いてみるのもいいでしょう。

しかしながら、女性1人での行動や、小さな子どもと一緒の場合は、あまりおすすめできません。

3.電車

甲子園の最寄り駅は、阪神電車の甲子園駅です。

甲子園駅からは、徒歩2~3分で到着します。

非常に近いため、電車での帰宅もおすすめです。

しかしながら、阪神甲子園球場公式HPにも記載されているとおり、試合開始1時間前は非常に混雑しますし、ナイター後も同様です。

そのため、電車の混雑が苦手な人や、スムーズに帰宅したい人は別の帰り方を検討しましょう。

4.バス

甲子園の近くには、阪神バスのバス停もあります。

そのため、バスでの移動もおすすめです。

阪神バスは、野球開催の混雑に合わせて臨時便も運行しているため、電車よりも比較的混雑は少ないでしょう。

5.レンタル自転車

甲子園周辺には、様々なレンタル自転車サービスがあります。

レンタル自転車は、交通状況に左右されず移動できるため非常に便利です。

しかしながら、天候に左右されます。

6.カーシェアリング

運転が得意な人や甲子園でお酒以外を楽しみたい人には、カーシェアリングがおすすめです。

甲子園周辺は、低価格で利用できるカーシェアリングサービスが充実しています。

しかしながら、甲子園球場には、専用の駐車場はありません。

そのため、行き帰りどちらもカーシェアリングを検討している人は、駐車場の場所を事前に確認しておきましょう。

甲子園ナイター観戦の注意点

デビットカードが使えるタクシーアプリの注意点

最後に、甲子園ナイター観戦の注意点をご紹介します。

他球団ユニフォームは要注意

甲子園は、阪神タイガースの本拠地球場のため、阪神タイガースファンが非常に多くいます。

そのため、阪神タイガース以外のユニフォームを着ていくことは、あまりおすすめできません。

他球団のユニフォームやグッズを持っていたからといって、必ず大きなトラブルに巻き込まれるわけではありませんが、阪神タイガースへの敬意は必要です。

勝敗によって街の雰囲気が変わる

甲子園周辺は、全国チェーン店である飲食店でさえ、阪神タイガース一色です。

そのため、阪神タイガースの勝敗によって、街の雰囲気が大きく変わります。

阪神タイガースが勝利した際は、ナイター後も楽しい雰囲気が味わえるでしょう。

まとめ:甲子園ナイター後のおすすめ帰り方6選!最も快適に帰るならアノ方法…

甲子園のナイター後の帰り方で、最もおすすめなのは、やはりタクシー移動です。

甲子園は観客動員数が非常に多い球場であり、ナイター後の電車やバスは大変混雑しています。

また阪神タイガースの勝敗によって街の雰囲気が変わるため、安全に快適に帰宅したいのなら、タクシー配車アプリ「GO《ゴー》」を使って、事前に予約しておきましょう。

\乗車料金が事前に確認できる/
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
\使い方は超簡単!1000万ダウンロードを突破/